スポンサーサイト


神戸から香川へ。 家族ぐるみのお付き合い

先日はcoharuちゃんたちが神戸に来てくれましたが
今度は私たちが2泊3日で香川に行って来ました。

香川には、ひとちゃんが引っ越してからちょくちょく言ってます。
移動は専ら高速バス。
ayahiは膝の上だとタダなので、往復6000円ほどでいけます。
(ちなみに、バスがすいてると座ってもOK)
約2時間強ですが、ギリギリもつという感じです。

今回は行きのバスでも寝てくれたのであっという間でした。

IMG_4657.jpg

香川での移動は基本車。
今回は後ろ3人が子どもで、
チャイルドシート、シートベルト、ジュニアシートです。


初日はひとちゃん家でたこ焼きパーティー☆
たこ焼き器付きホットプレートを買ったひとちゃん姉妹に
たこ焼きの焼き方を伝授しました(笑)
私が熱く語るのを真剣に聞いてくれたみんながおもしろかったです☆


IMG_4660.jpg

ひとちゃん姉妹にはみんな子どもがいるので
大人4人、子ども5人の大所帯でした。

夕方はお風呂に入りに行って
子どもたちを早く寝かせることに成功。
親はミシンしたり本を見ながらおしゃべりを楽しみました☆
2日目は、ひとちゃんの体調が優れず、ゆっくり過ごしました。

IMG_4663.jpg

初めてのジャムトーストで、ぺろっと食べたayahi
べたべたになるのがイヤなのと、ジャムがあんまり好きじゃないので
うちではやったことないんですよね。。。

IMG_4664.jpg

こういうことするのって男の子ならではだよね~とひとちゃん。

IMG_4665.jpg

ayahiとcoharuちゃんは、二人で遊べればどこでもいいって感じ。
ひたすらジャンプしたり着替えにきゃーきゃー言ったり
親がいなくても仲良く遊んでました。

お昼は香川に来たんだからってたも屋にうどんを食べに。
前に来たときに気になってたカレーうどんを食べました。
カレーうどんのまま半分食べて、だしを入れて2度楽しめました。
ちなみにたも屋はマイ箸持参でちくわ1本サービス!

その後、ひとちゃんのお姉ちゃんのお誘いで、お姉ちゃんのお家へ。
ひとちゃんのお母さんも来て、だらだら~と過ごしました(笑)

ひとちゃんの体調がよくないので
お姉ちゃんが夜ご飯分けてくれた☆
お姉ちゃんの旦那さんはブラジル人で、ブラジル料理だったんだけど(名前忘れた)
ちょっと濃かったけどおいしかった☆

IMG_4667.jpg

二日目も子どもたちはぐっすり☆



3日目はひとちゃん復活だったので
朝、ひとちゃんのお父さんが経営する喫茶店に寄ってから
いけうちでアベック(そばとうどん1玉ずつ入ってるやつ)を食べてから
高山航空公園へ。
香川に来たらここで遊びたい!と思うところです。


IMG_4668.jpg

takahitoくんも公園デビュー☆

IMG_4670.jpg

いつも来るときは貸切状態だけど
この日はお花見にちょうどいい気候で
BBQしてる人たちもいました。

IMG_4672.jpg

お兄ちゃんに回してもらったり

IMG_4673.jpg

ぼくは休憩。

IMG_4674.jpg

いるかとうさぎに乗ったり

IMG_4675.jpg
IMG_4676.jpg
IMG_4678.jpg
IMG_4680.jpg

今度は自分たちで回したり

IMG_4684.jpg
IMG_4691.jpg

あり地獄(名称不明)で遊んだり

IMG_4696.jpg
IMG_4700.jpg

ブランコしたり

IMG_4701.jpg
IMG_4704.jpg

階段登ったり

IMG_4705.jpg
IMG_4706.jpg

遊具で遊んだりと満喫。

以前まであった長い滑り台がなくなってたのだけが残念・・・

IMG_4707.jpg

今回は遊んでる間に1機だけ飛行機が飛ぶのが見れました。


その後はお菓子と飲み物をちょっとだけ買って、
ひとちゃんの実家の近くの神社へお花見へ。

IMG_4710.jpg
IMG_4711.jpg

お参りして。

IMG_4714.jpg
IMG_4715.jpg
IMG_4717.jpg
IMG_4724.jpg

ほんとすごくキレイでした。
ayahiとcoharuちゃんは歌ったり踊ったり。
この日もお姉ちゃんに会いました(笑)

数年前に母を亡くしてる私にとって
ひとちゃんのお母さんは自分のお母さんのように感じるし
遊びに行った時はいつもよくしてくれます。
家族ぐるみでお付き合いさせてもらってることが何より嬉しい私☆

ayahiもおばあちゃんは一人いるけど
そんなに会えないし
coharuちゃんのおばあちゃんを自分のおばあちゃんのように思ってると思います。

2泊3日が親にも子にもちょうどいい期間かな。
また遊びに行きます☆

よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1832位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
