

香川から神戸へ。こべっこランド・ポートピアホテル・王子動物園1

仲良しのお友達ひとちゃん
春休みを利用して3月末(25~26日)に神戸に遊びに来てくれました☆

私はよく香川に遊びに行ってたんですが、
子どもが二人いるとなかなかこっちには来れず、
引っ越してから初めて☆

なのに、雨女ぶりを発揮してしまいました。
おまけに激寒。

晴れの日プランしか考えてなかったので
前日に変更し
それでも当日の雨の具合によって決めようということで当日を迎えました。

残念ながら雨はやみそうになかったので
こべっこらんどへ。
神戸の人なら知ってるかな?
無料で色々遊べる施設です。
知ってはいたものの利用するのは初めて。


IMG_4581.jpg
IMG_4583.jpg
IMG_4586.jpg
IMG_4588.jpg
IMG_4589.jpg
IMG_4590.jpg
IMG_4591.jpg
IMG_4592.jpg
IMG_4593.jpg
IMG_4594.jpg
IMG_4596.jpg
IMG_4597.jpg
IMG_4598.jpg
IMG_4599.jpg

遊具で遊んだり塗り絵をしたり
楽しそうに遊んでました。
ここなら1歳でも遊べるから
子どもたちは満喫してました☆

IMG_4600.jpg
IMG_4601.jpg

こべっこらんどを出て
ここでも楽しんでました。

その後はひとちゃんの目的の地、
check&stripeへ。

お買い物を楽しんで宿泊地へ。
宿泊地はポートピアホテル
私の祖父がメンバーズ会員なので
事前にこの期間のお得なプランが分かったのです。
今回は一人7500円で
5000円分の飲食券がついてくるというもの。
それだけでもお得なのに
祖父のおかげでグレードアップしたお部屋に泊まることが出来ました。
感謝☆

夜ご飯はホテル内のレストランでバイキング。
その後子どもたちだけのお風呂タイム。
ayahiとcoharuちゃんはご機嫌でしたが
takahitoくんが号泣。

IMG_4602.jpg
IMG_4603.jpg
IMG_4604.jpg
IMG_4606.jpg
IMG_4608.jpg

お風呂から上がってご機嫌です。

IMG_4612.jpg
IMG_4609.jpg

夜は子どもたちが早々に寝てくれたので
親はゆっくりお風呂に入り
(普段子どもと一緒なのでそれだけでも贅沢☆)
大人の時間を楽しみました☆

・・・途中、ayahiが起きてしまったけど。

翌朝はルームサービスでホットケーキ。
親は紅茶とコーヒー。

IMG_4613.jpg
IMG_4616.jpg
IMG_4619.jpg

雨が上がっていたので
当初、1日目の予定にしていた王子動物園に。
香川には動物園がないそう。
ひとちゃんたちが引っ越す前にも一緒に来ました。
そのときまだtakahitoくんはお腹のなかだったなぁ。

IMG_4620.jpg
IMG_4621.jpg
IMG_4622.jpg

いいアングルなのに
こんな子どもたち(笑)

IMG_4624.jpg

何度も足を運んでいたのに
オランウータンの赤ちゃんの公開時間に初めて合って見れました。

IMG_4631.jpg

サルを見ながらサルのような二人。

IMG_4633.jpg

IMG_4634.jpg
IMG_4637.jpg

最近動物園に来ると必ずここで撮影。

IMG_4638.jpg

カバの赤ちゃんは生まれたてを見て以来だったので
大きくなったなぁと感動。

IMG_4639.jpg
IMG_4640.jpg

恒例の滑り台をして

IMG_4642.jpg
IMG_4643.jpg

記念撮影。
ayahiもcoharuちゃんも女の子パンダがいいと言ったので2回撮影です。

いっぱい遊んで帰って行きました。

ayahiとcoharuちゃん、とっても仲良しで
会ってないときでもcoharuちゃんに逢いたいというayahi
久しぶりの再会で、バスの中からayahiを見つけたときの満面の笑みのcoharuちゃん
一緒に遊んでてもほとんどけんかのない二人です。

4月頭は私たちが香川に行って来ました。
その日記も書きますね。

写真で楽しさが伝わったら嬉しいです。
よければクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
6509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2601位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
