スポンサーサイト


HBでおもてなし

先日、お店で仲良くなった店員さんが我が家に遊びに来てくれました☆
私はタイプの店員さん(女性)によく話しかけます。
仲良くなって一緒に遊びに行ったりもします。

この日は、前々から私の作品が見たいとおっしゃっていたのもあって
我が家にお呼びしたのです。

アンちゃんが来てくれたときはおでんでおもてなし
今回は何にしようかなと思った時
お友達のblogでHB購入に伴いパンを作ったと書いてあったので
これだ!と思い、サンドウィッチにすることに。

我が家にHBが来たのは去年の夏。
仲良しのお友達、ひとちゃんのお母さんが
ワンランク上のHBを購入したのでお古をいただいたのです。
その後、実は2回しか使用していなくて
(というのも我が家にはオーブンレンジもオーブントースターもないのです。
 パンを焼くときは魚コンロで)

過去2回はレーズンパン。
今回はサンドウィッチだし違うものを、と思い
HBの説明書を見て
家にもあったにんじんを使ってにんじんパンを作ることに決定☆

夜はシチューに決定。
仕込んでおけば楽チンだもんね☆
(お友達と遊ぶときって、帰ってからご飯作るの結構気合いりますよね)

前日、お店に行くことがあったので
サンドウィッチにしようと思うんですと伝えたところ
食べれないものが多数あることが発覚!

きゅうり、チーズ、マヨネーズがダメ。

サンドウィッチに使うものばっかり~。。。
サンドウィッチはやめようかと思ったけど
そういえば我が家のサンドウィッチはいつも
ベーコンエッグトースト。
食べれるか確認したところ大丈夫だったので
サンドウィッチで☆

前日にタイマー予約で朝焼けるようにしました。

朝、がたがたと大きな音が。。。
そう、HBがこねこねしてる音だったんです。
ayahiはもちろん寝てましたが
私は起きてHBを移動。
せめて音がマシになるところに置きました。

そんなこんなで焼きあがったにんじんパン。
朝もサンドウィッチにして食べました。

IMG_4379.jpg
IMG_4380.jpg

にんじんの香りも色もついてるけど
味はさほどしなかったです。

にんじん大好きなayahiなので
味がイヤとか言われる心配はなかったんですけどね。

お昼はこんな感じ。
IMG_4384.jpg
ワンプレートにして
夜のシチューをちょこっとと
サラダとマクドで買ったポテト

かなり見栄はりました(笑)
おいしいと感激しながら食べてくれてよかったです◎

その後は
ayahiとはんこをして遊んだり
私の作品を見て購入してくださったり
おやつには差し入れのドーナツを食べたりして楽しく過ごしました。
途中、ayahiが寝てしまったので
2人でゆっくり話す時間も持ててよかったです☆

3月末で退職して
教職の道に進みたいと言った彼女。
私より1つ年下でかわいらしい彼女。
お店に行っても会えなくなるのは寂しいけど
近所に住んでるしこれからも遊べると思います。
試験、受かるように祈ってます☆


ランキングに参加しています。
よければぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうです♪

にんじんパン、とても上手に焼けましたね~♪
私も作ってみたくなりました☆

それに、ワンプレートランチのおもてなし、素敵ですね。
前もって作りおきができるシチューと、マクドナルドのポテト(今、安いんでしたっけ!?)との組み合わせのアイデアもすごい!

私も今度お邪魔してみたいです(^^)♪

Re: 美味しそうです♪

にんじんパン、すりおろして入れるだけなので簡単でした☆

ワンプレートって結構好きです。
基本はパスタとサラダになりがちなところを
今回は一工夫でした。
でも、レパートリーがありません^^;

お友達が来てくれると料理にも気合が入るし
掃除もするしいいですよね(笑)
機会があれば遊びに来てください☆
プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1173位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
