スポンサーサイト


子供優先香川うどんの旅

1月28~29日の1泊2日で、香川に引っ越したひとちゃんのお家へ遊びに行って来ました☆

うどん屋さんを2軒回る、以外のことは何も決めずに行った旅行だったけど、とっても楽しい旅になりました。

画像がものすごい多いですけど、よければどうぞ☆

三ノ宮からバスに乗って行くのを決めて、起きる時間を逆算していたのに、若干の寝坊で慌しい出発
前日にこーへー(お姉ちゃんの彼氏)が車で送って行ってくれるとのことだったので、楽々三ノ宮まで出れました。

ayahiはいつもより早起きだったので不機嫌。
coharuちゃんに逢えるよーと言って、通じてはいたものの、車を降りたら(三ノ宮)会えると思ってたみたいで「coharuちゃんは?」を連発。
バスに乗ってcoharuちゃんに逢いに行くことを伝えて乗り込みました。
朝食がわりのラスクを食べながら、車内では外を見たりぐずっておっぱいを飲んだり(まだ授乳中だからこれが助かります。最終手段ですが)して何とか2時間強頑張りました。
考えてみたら、長距離バスは初めて。
平日の午前中だったから、バスに乗ってる人も10人未満だったけど、やっぱり気は遣います。

降りたところに車で迎えに来てくれてました。
この旅では、ほとんどが車移動。
車社会を実感しました。

まずはうどんツアー

私、香川環境は初めてだったんです。
なので、全てひとちゃんセレクト

1件目はがもう

がもううどん

平日の11時前でも並んでます。
テストが終わったらしき大学生の旅行客的な人たちもいました。

がもうのうどん

店内はそんなに広くないので、外の椅子でいただきました。
かけうどん1玉130円
安くておいしい

2軒目は彦江
彦江うどん

プレハブみたいな建物。
入り口はこんな感じ。

うどん食べようよー

ここはコシのあるおうどんでした。
1玉140円

駐車場で遊ぶ

その後、彦江の駐車場で遊ぶ二人。
駐車場って危ないんだよー。。。
でも、ほとんど車に乗ってて動いてない二人は動きたくてたまらない様子。


3軒目は山越

山越うどん

有名店みたいです。


庭園みたいなうどん屋さん

庭園みたいな感じのここで食べました。

釜玉うどん

ここでは釜玉うどんちくわの天ぷら

3軒まわって大満足な親たちでした。
子供たちもよく食べた☆

その後、高松航空公園へ。
高松空港へ離着陸する飛行機が真上に見えるといううたい文句らしいです。

高山航空公園から見た景色

とってもキレイな景色。
空気が澄んでました。


はしゃぐ

ayahiはこの通り、やっと動ける、遊べる環境に小走り。


ゆらゆら大好き

この年代の子はみんな好きなのかな?
一番にこの遊具に乗ります。

うさぎさーん

うさぎさんに乗り、

前に

いるかさんに乗り、

前へー

後ろに

後ろへー


トラにも乗ってました。
全部乗らないと気がすまないのかな。


coharuちゃんのお気に入り遊具がこれ。

くるくる

くるくる回る遊具。

くるくる2

乗りながら回すのは難しいので、親が回しました。
でも、その後私を乗せてcoharuちゃんが回してくれました。

ここで、カメラのバッテリーがなくなるという衝撃の事実が・・・

旅行なんかでよくあるけど、私もやってしまいました・・・
せっかくの一眼なのに(泣)
この先は、ひとちゃん撮影(これも一眼)でお楽しみください。。。


平日だし、ほぼ貸切状態。
遊具もいっぱいあって、1時間ほど遊びました。

ながーい滑り台

長い滑り台は私と一緒に。
この滑り台、下がローラーになってるタイプ。
かなり長かったし、ちょっとだけ螺旋状になってて、そこはちょっとスピードダウン
でも、最後の直線は摩擦でお尻が痒くなるくらい結構なスピードでした


しゅー

これ、私がやりたかったから(笑)
最初は一人でしてたんだけど、ayahiもしたいって言うから一緒に。
ayahiほとんど写ってませんが・・・
案外こういうの怖がったりしないんですよね。


滞在時間約1時間の間に飛行機は1機。
まぁ、見れただけよしですね。
ちなみに着陸の飛行機でした。
かなり近くて迫力ありました。

遊具のほかにも、飛行機の形した乗り物(っていうのかな)とかもあったけど、そっち方面には行かず。

ひとちゃんのご両親が経営する喫茶店にお茶しに行きました。
とても優しそうな穏やかなご両親でした。
ayahiが車の中で寝たので、私は編み編み。
旅行にだって絶対に持って行きます。
何を編んでるかは後日の日記でわかるはず!
顔がやばすぎたのでモザイクです。
どこでも編み編み

それからひとちゃんのお家に行き、早めの夕食を食べて近くの温泉へ。
スーパー銭湯のちっちゃい版って感じだったけど、360円
物価安しです。

帰って9時過ぎには就寝
充実の1日目終了です。


2日目は早起きで出発したのは9時過ぎ!

観光スポット栗林公園へ。


相席

おうどんのかりんとうみたいなお菓子をほおばる二人。
1つの椅子に2人とも座りたいと言ったので座らせて見たものの窮屈でバランスがとりにくいのかこんな顔。

ねこさんと会話

どうもお店の前に住み着いてるねこさん。
ちっちゃいのが3匹くらいいました。
動物好きなayahiはしばらく動かず。
ねことどんな会話してるんでしょうね。

大自然に溶け込む子どもたち

子供たちには遊具がなくても動き回れるだけでどんな場所でも遊べます。
公園内は車の心配がないからいいですよね。
ちょっと広いから迷子には気をつけないとだけど。

お魚さんいるかなー?

コイを探す二人。

落ちないようにね

こういう飛び石渡るのは私が苦手なので、親子して必死です

一人で行けるもん

落ちないか心配する親をよそにどんどん進んでいく子供たち。
coharuちゃんは既に渡った後です。

餌あげようねー

最後にはコイの餌を買ってあげました。
すごい勢いのコイがちょっと怖かったのは私です


記念撮影1

せっかくなので記念撮影。
後ろのお家が素敵です。

記念撮影2

子供たちだけで。

記念撮影3

みんなで。

と言っても、そういえばまた4人で写真撮ってないなぁ。
前まではいつでも会えるからと遊んでも写真撮ること辞退が少なかったし、最近は4人で遊ぶからわざわざ他の人に頼んで撮ってもらうことってなかったなぁ。
ちょっと後悔。

それにしても、栗林公園素敵でした
自然いっぱいで空気もおいしかった。
何より、こういう景色をキレイだと思ったり素敵だと思える自分は、昔と比べると多少大人になったなぁと思います。


1時間半ほど滞在して、お昼ご飯はまたもやうどん☆

この日は市内のおうどん屋さんへ。

写真がないんですが、1軒目はかけうどん
2軒目は調子に乗ってかけうどんにちくわ・なすび・かぼちゃの天ぷらつき
大満足のうどんツアーでした◎

その後、ひとちゃんのお姉ちゃんのお家へ。
生後1ヶ月ちょっとの新生児ちゃん(女の子)がちっちゃくてかわいかった
プチスリング講習会しました。
まぁ、全てなおさんの受け売りですが。
新生児ちゃん抱っこさせてもらって幸せ
見ると欲しくなっちゃうね
これも写真がなくて残念です。。。

無計画だった割にはひとちゃんのお陰で充実の1泊2日の旅でした
帰りのバスの中で、ayahiは熟睡。
私は天ぷらの食べすぎで少々トイレにこもるというおまけつき・・・

元々香川は何となくだけど大好きだったんですけど、この旅で更に好きになりました
香川オススメです

長い旅日記にお付き合いくださりありがとうございました。
blogランキングに参加しています。
最後まで読んでくださったので勢いでポチっと押しちゃってください☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2254位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
