

トイトレ

もう3歳3ヶ月になるayahiですが
恥ずかしながら、まだオムツが取れてません。

めんどくさがりな私のせいで
トイトレに意欲的になれず
また、汚されると思うとなかなか・・・

夏にオムツに布オムツを入れてパット代わりにして
挑戦したときもあったんですが
長続きせず、今に至っています。

うちは2年保育だからまだ取れなくても・・・なんて言い訳をして。

うんちの時はきばってるのが分かるので
トイレに誘うのですが
すごい勢いで拒否られ、
それを怒鳴って行かせたり
結局オムツでして怒られたり・・・

3歳、色々わかってるだけに手ごわいと思ってました。

だって、スイミングではちゃんと途中でトイレにいけるんです。
ただやる気がないだけだとしか思えない。

最近暖かくなってきたし
スイミングも慣れてきたので
パンツ生活を始めてみました。

そしたら早速やらかしてくれましたよ~

スイミングの後買い物をして帰宅すると
カーペット&こたつ布団が・・・・・・

こたつ布団、明らかに容量オーバーなのに洗濯機に無理やり入れたら
色落ちした上に脱水できずべちゃべちゃ・・・
おまけにモーターの臭いにおいも。。。

結局そのまま干しました。
脱水してないからもちろん乾かず、屋根のあるところでずっと干されてます。
雨なのに・・・

カーペットは丸洗いできるので
(以前の胃腸風邪の時にも1回洗った)
洗って乾いたので収納。

暖かくなってきたし
今後理不尽なことでayahiを叱るとかわいそうだし
私も疲れるのでしまいました。

おかげで部屋がすっきり!

ただ、もう一部屋が畳なので
こちらは要注意ですが・・・

少しずつ言えるようにはなってきてるし
成功率も上がってるので
このまま順調に行けばいいなぁ・・・

同じような経験のある方、よければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
982位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
