スポンサーサイト


かにさん3つ目☆

昨日のスイミングで、念願のかにさん3つ目のワッペンをもらえました☆

いつもよりテンションが高かったのか
体操のお部屋で輪から乱れて動き回るayahi

プールに入ってからも、
練習したプールサイドに上がるのが成功したりしなかったり。

お腹にヘルパーをつけて浮くらっこさんでも
リラックスできず足をまっすぐ出来なかったので
きっと今日も無理だろうな・・・と思っていた私。

ここのスイミング、泳力だけじゃなくて
生活態度も見てレベルが上がるといわれています。

なので、更衣室に帰ってくるなり
「かにさん3つ目くれるってコーチが言ってた!!!」と言ったときは
びっくりしました。

第一声がこれだったってことは
やっぱり相当嬉しかったらしく
家に帰って来てからもワッペンつけて~とせがまれました。

まだ洗濯してないから
洗濯したらつけてあげるね。

先週はアンちゃんがもらって悔し泣きしたayahi
今日はayahiがもらってるのを見て悔し泣きしてたKくん
みんなそうやって成長していくんだね~

ベビーの時に一緒に入ってたmikuちゃんは
ayahiより1ヶ月早く3歳クラスに行って
今ではキンギョさん1つだそう。

ayahiもキンギョさんになって
ビート板でバタ足するのに憧れてるみたいだから
これからますます意欲的に楽しんで続けてくれるといいな☆

よければポチっとお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

ayahiちゃん、良かったですね!
私も自分のことのように嬉しくなりました。

うちの娘もそうですが(先週、カニの2つ目をもらいました☆)、あんなに小さくっても、分かってるんですよね。
予想外にワッペンがもらえて、うちへ帰ってから喜んでいました。
(うちの子の場合、体操の時間にお座りが出来る、すべてのコーチと話ができる、といった態度の変化によるものだと思われます。)
これを励みに、これからも頑張ってほしいですよね。

先日、スイミングでお友達ができたのですが、こうした進級のペースもお子さんによってそれぞれのようなので、親が子供の気持ちや成長ぶりを理解して見守ってあげるのが一番なのでしょうね。

Re: おめでとうございます!

初コメント、すごく嬉しいです。
hiroさん、お忙しいから他の方のblogはあまり見ないんじゃないかなぁと思ってたんです。

ワッペンもらうのって親子揃って嬉しいですよね☆
ayahiや周りのお友達はカニ2個から3個で結構時間がかかりましたが
1個から2個、カニからキンギョで時間がかかる子がいたりと色々なようなので
お友達と一緒に進級したい気持ちもあるし
早く次のワッペンも欲しいし・・・という葛藤も出てくるかも。
親は、どの子の進級もお祝いできて何だか子沢山な気分ですが(笑)

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2158位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
