スポンサーサイト


キティちゃんとミニーちゃんとアンパンマン

キャラものがあんまり好きじゃない私。
キャラ自体は好きだけど、そのグッズを買うのに抵抗がある。
いろんなキャラがいてグッズがあるけど
統一感がないと嫌なんだよねぇー。
かといって、集めだすとキリがないし
そもそもそんなに大好きなキャラがいるわけでもない。

そんな私が唯一集めてるのが、
キティちゃんのご当地タオル。

私、昔からプレゼントやお土産って
もらって嬉しいものをもらったことがない。
でも、これだとどこにでもあるし
実用的だから。

とはいうものの、在庫が増えてきて
今はそんなにいらないんだけど

そんな私だから、ayahiにもキャラものはほとんど買わない。

ayahiが1番好きなのは多分アンパンマン。

アンパンマンのおもちゃっていろいろ出てるし欲しがるけど
貰い物以外で私が買うことはなかった。

そんな中、買ったのがパズル。

型抜きパズルしか持ってなくて
何かのきっかけで買ってあげようかとなった。

ちなみに我が家はあんまりおもちゃを買わないようにしてる。
私が小さい頃に遊んでて楽しかった記憶のあるおもちゃや木のおもちゃ、本は買うけど
場所もないしおもちゃの数は多くないと思う。
と言いながらも、少しずつ増えていってるけど
あ、でも大型おもちゃはないなぁ。

パズルは自分で選んだということもあってか
すごく気に入ってくれて毎日何回も遊んでます。
買った甲斐があるわ

買った後に気付いたけど、
パズルの場所がわからなかった時とかは
キャラの名前を言えばわかったり探したり出来るのがよかったかも。

30ピースのを買ったので
慣れて来たらもうちょっとピース数の多いのを買おうかな。
私が狙ってるのは、ひらがなのパズルなんだけどうまく誘導できるかなぁ。


ミニーちゃんはなにかと言うと
「エジソンのおはし」です。
おはしの根元に大きなミニーちゃんの顔のついたものを選びました。

全然買う気はなかったんだけど
スイミングのお友達二人が使ってて
結構上手に使えてたし
おはしの先っぽが平たくなっててつかみやすいという構造に関心して買いました。

そして、おはし効果で買ってからはほとんどスプーンフォーク使いません。

こちらも買った甲斐があるわ

グッズに助けてもらいつつ
日々成長のayahiです。

応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1832位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
