スポンサーサイト


おともだち

昨日はayahiのスイミングのお友達、アンちゃんとその妹、モモちゃんと遊びました。
アンちゃんはayahiと同じ年で、
2年保育で今年は幼稚園に行かないという共通点、
そして美人なmisaママに惚れて(笑)
仲良くなったんですが、
スイミング以外で遊ぶのは初めて。

もともと離婚して神戸に帰って来てからは
なかなか親子共々お友達がなかなか出来なかった私たち。

いつもよく行く公園でお友達が出来たものの
お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が多いのと
公園で逢ったら遊ぶ、っていうスタイルなので
それはそれで楽なんだけど
ふとお家に行って遊びたいなぁと思うときに
声を掛けれる友達があんまりいなかったんです。

だから、アンちゃんとのスイミングでの出逢いは嬉しかったなぁ
misaママがfc2 blogしてるって聞いてまた親近感沸いて(笑)
misaママblogはこちら
だから最近前よりちょこちょこ更新頻度が上がってるという単純な私です。



アンちゃんのお家に遊びに行くということだったけど
場所が分からないので
天気も良かったしスイミングの近くの公園で待ち合わせ。

ちょっと早く着いたので遊んで待ってました。

ここの公園は最近新しくなって
何回か来たことあるけど
久しぶりで楽しかったみたい。

IMG_4184.jpgIMG_4186.jpg

満面の笑みです。

IMG_4195.jpg

こんな形のシーソー。
かばさんはお水の中に入ってるって言われて
なるほど~と関心した私。

IMG_4193.jpgIMG_4190.jpg

新しいから?なんだか現代の遊具って感じがするのは私だけでしょうか?

IMG_4189.jpg

ブランコはいっぱい漕ぐと怖いので
押してーとは言いません。

IMG_4197.jpg

アンちゃんモモちゃんと合流して
滑り台やお砂場で遊びました。

IMG_4198.jpg

奥でアンちゃんがブランコに乗ってます。

IMG_4199.jpg

ayahiはモモちゃんと仲良くシーソー。

IMG_4202.jpg

滑り台の上から手を振って楽しそうな3歳児コンビ。

その後お昼ごはんを買ってアンちゃんのお家へ
新築のお家は素敵☆
なんとなくインテリアの好みとかも似てるなぁーと嬉しくなったり。

お昼を食べたら子どもたちは仲良く遊ぶ。
ayahiは、うちにはないアンパンマンおもちゃに大興奮。
しかもayahiが欲しいと言ってたものばかり。
お母さん、基本的にキャラものは買わないの
あと、素敵なおままごとキッチンもあったよ

お母さんたちはおしゃべりしながら編み編み。
ayahiは慣れ親しんでる編み物グッズも
アンちゃんモモちゃんは初めて見るもので興味津々。
モモちゃん、毛糸引っ張って絡まって遊んで、お母さんの邪魔してすっごい楽しそうだった(笑)

私の影響で編み編みしようとmisaママはフェリシモでキット買って。
昨日はほとんど進まなかったけど、ちょこっとテクだけ教えたよ☆
編み仲間が増えるのは嬉しいね

編み編みしすぎて
家の中の子どもたちの写真撮るの忘れたけど

また遊んでねー。
しつこく誘うかも(笑)


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

写真がいっぱい☆

昨日はたくさん遊べてアンモモも嬉しそうでした!
写真いっぱい載せてくれてありがとう!
私のblogは公園のは結局写メ1枚。しかも二人とも無表情。。。

ayahiちゃんとモモのシーソーの横で見苦しい母の下半身が~v-12

編み編み師匠、また色々教えてね。これからもたくさん遊ぼうね♪

Re: 写真がいっぱい☆

お友達と遊ぶのが楽しい月齢になってきたよね☆
ちゃんと絡んで遊んでるのを見て、成長したなぁとすごく思います。

久しぶりにデジイチを持ってのおでかけだったから
いっぱい撮ったわ。
でも、外だけの写真で、自分の編み物への貪欲さを知ったり(笑)
遅くなると思うけど、現像したら渡すね☆

また遊んでね~☆
プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1774位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
