スポンサーサイト


夏の思い出

今更ですが夏の旅行の思い出を・・・


3月の香川旅行と同じメンバーで小豆島の近くにある余島へ1泊2日の旅行。

私とayahiは2日早くひとちゃんのお家へ。

うどんを食べたり
暑いのでひとちゃんの両親の経営する喫茶店でのんびり。

IMG_2585.jpg

ちょっとだけ外でも遊び

IMG_2604.jpg

IMG_2598.jpg

家ではテレビを見たりなんかして。

夜、子どもたちが寝てからは
裁縫タイム。
ひとちゃんが以前てぬぐいで作ったワンピースと同じものを作りたくて
教えてもらいました。
・・・が、あと少しのところで完成せず。
今もまだ押入れに眠ってます。
まぁ、こうなることを見越してサイズは大きめにしてますが(笑)


お姉ちゃんとゆきちゃんと合流して余島へ。
香川からフェリーに乗り
小豆島でお昼ご飯を食べました。



着いて、早速水着に着替え海へ。
ayahiとcoharuちゃんはお揃いの水着☆

IMG_2634.jpg
IMG_2658.jpg

浮き輪が嬉しかったみたい☆

IMG_2648.jpgIMG_2741.jpg

余島では「とうふ」と呼ばれる大きなビート板に乗り
沖の方へも行きました。

ayahiは、あのちっちゃな飛び込み台から
私と手を繋いでるとはいえ2回も飛び込んでびっくり。
飛び込むのはいいけど
とうふに乗るときに慌てて
私まで一緒におぼれそうでした^^;

IMG_2696.jpg

夜は、coharuちゃんが早く寝てしまったので
お姉ちゃんと3人で花火へ。
とは言え、風がすごく吹いてて慌しくちょっとだけ。

IMG_2708.jpg

2日目も朝から元気元気。
チェックアウトしてからも海に入り
小豆島でお風呂に入り
フェリーに乗って香川まで帰ってきました。

coharuちゃんたちとばいばいして
車でお家まで帰りました。

ayahiは毎年行っている余島。
今年はお友達と一緒だし
海も怖くなくて
いい思い出がいっぱい出来たみたいでした。

来年は誰と行くのかなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いですね~とっても楽しそうです♪
下の記事のスイミングでは泣いてしまっても、
お友達がいればへっちゃらなんですね☆
最初から最後まで「かわいい~」と言いながら見ました*

Re: No title

母子共々仲良しのお友達なんで
離れちゃって寂しいけど
こうやって数ヶ月に1回は逢える距離にいるから
いいですよねー。

スイミングも2ヶ月を過ぎて
ようやく泣かなくなりました・・・
プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1824位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
