スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふりふり夏帽子

紹介するのが遅くなりましたが(こんな始まりばっかりですが)ayahiの今年の新作帽子が5月頃完成してました。

去年のは女の子満載のピンクに、偶然にも配色した緑がいい感じになって、私はいちご帽子と呼んでました。
でも、、、外出中に落としてしまったみたいでなくしちゃったんです(泣)
なので、いちご帽子に未練は残りつつも、日差しがきつくならないうちにと気を取り直し、せっせと編みました。

とは言っても、細編みなのでなかなか進まない・・・
ayahiのサイズにするのにまた苦労する。。。
といった感じで一進一退で悪戦苦闘しながらちまちまと地道に編み進めました。

被った写真しかないんですが・・・

IMG_2016.jpg

今回は、汚れると目立つだろうなぁと思いながらも白を採用。
この糸、ayahiが生まれた後に買った本でロンパースを作ろうと思って用意してたけど挫折して使用されずに家で眠ってた糸です。
ポイントにお花を二つ。
ここも、今回は女の子らしい赤やピンクは使わず、夏らしい黄色とグリーンで。
帽子自体がふりふりなので、あえてピンク系を使わなくても十分女の子らしい帽子に仕上がりました。

このポイントのお花、横に来ても後ろに来てもかわいいのが気に入ってます。
ayahiも気に入ってくれてます☆
ただ、帽子を被るときにブリム部分の隙間に指を入れて伸ばすのだけが気に入らない・・・
それするとブリムが伸びて前見にくくなるよー!と思って言うんだけどなかなか聞いてくれず。
わざと深く被って隙間部分から目を出してのぞいて遊んだりしてます。

帽子ってなんか好きです☆

商品化するかは考え中だけど。
どう思いますか?

blogランキングに参加してます。
汚れる白を思い切って使って正解!
かわいらしい☆と思ってくださった方、応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

この帽子!
めちゃくちゃかわいいですー。

Re: NoTitle

ありがとうございます☆
商品化しようか迷い中です。
帽子ってサイズがあるんで結構難しいんですよね・・・
プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1173位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。