スポンサーサイト


近況

ご無沙汰しています。
書きたいことはいっぱいあるけど、なかなか時間が取れてません。

近況も含め、今後のことをお話したいと思います。

最近はayahiと一緒に過ごす時間を大切にしようと、ayahiが起きてるときにパソコンを触る時間を極力減らしています。
パソコンというのはなかなか曲者で、上手に使えばとてもいいツールだとは思いますが、それと同時にパソコンの前から離れられないという問題があります。(思い当たる節がある方、たくさんいると思います)
ayahiが小さい頃はそれでもよかったんですが、成長するにつれ、他との関わりを持ちたいと思い始め、一人で遊ぶより私と一緒に遊びたいという気持ちが強くなってきています。
なので、最近はパソコンを触る時間自体が少なくなっています。
当たり前のように、blogの更新も滞るわけです。

私は、blogを書くならちゃんと書きたいと思っています。
このちゃんと、というのは、一言で終わりじゃなくて、ってことです。
このblogを見てる方がどれだけいるか分からないし、どういう経緯で見に来てくださってるかはわかりませんが、性格の問題なんでしょうね。
書き始めると長くなるし、色々伝えたいことが出てくるんです。
なので、私がblogを書くときはそれ相応の気合がいります(笑)
この気合が厄介で、なかなかそういう気持ちにならないんですよね・・・
これも、blogの更新が滞っている理由の一つです。

出来るだけ更新したいとは思っていますが、こういった生活をしているということをご理解いただきたいと思っています。


・・・ちなみに、
最近の私は粗食に興味があります。
私にはロハスを実践している友達が多くいて、私はそれほど気にすることがなかったんですが、熱中症になりやすかったりするのは食生活が悪いからだと色々な人から言われ、やっと重い腰を上げて真剣に取り組もうと思い始めました。
ちゃんと食事をしていても、なかなか思うようにはいきません。
ロハスな友達の多くが読んだことのある、
粗食のすすめ (新潮文庫)粗食のすすめ (新潮文庫)
(2003/04)
幕内 秀夫

商品詳細を見る
という本を買って今読んでいます。
今まで食に関してほとんど知識がなかったのですが、これを読んで色々勉強になりました。
この方は、他にもレシピ本を出してるそうなので、探してみてみようと思っています。

無理しても続かないのは分かってるし、0から一気に100には出来ないんで、できることから一つずつしていこうと思います。
また、blogでも紹介していけたらなと思っています。


制作活動の方は、毎日編んでますよ☆
編まないとストレス溜まるんですよね。
新商品も少しだけ、進めています。
ayahiも、「ママお仕事してるの?」とか「ママ、あみあみしていいよ」とか言ってくれるようになってきて、私の仕事に協力的です。
いつも、ではないですけど、すごく嬉しい言葉ですよね。

暑さには弱いので、この季節はじっとして、自分でイベント出展は控える代わりに、委託ショップを増やしたり、委託イベントに出展しようと思っています。
その際は、blogで紹介させていただきますね☆



では、気長にお付き合いいただければと思います。


もしよろしければ、このblogに遊びに来ていただいたときで結構ですので、ポチっと応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なことですね。ayahiちゃんと一緒の時間、沢山幸せに過ごせますように★
粗食ってヘルシー(薄味とか野菜中心とか・・)とはまた違うんですか?
既存のレシピって味が濃いものが多いので(私が極端に薄味好きなのもありますが)そういう本のだと優しい味になってそうでいいですね♪

こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄

パソコン、確かにそうですよね。
ついつい時間が過ぎるのを忘れてしまいます。
私も熱中しちゃうので、家ではパソコンは触らないようにしています。
(会社で遊びまくってるということなんですが。)
ayahiちゃんとの時間、大切にするのとってもステキなことだと思います●^□^●
私はまだ子供がいないのでいかんともですが、一緒にいられる時間は意外と短いと聞きますし。
blogはマイペースが一番だと思います♪♪
たまに更新していただけると楽しみが増えるので、気が向いたときは更新してくれたら嬉しいなと思います☆
隠れファンなので(笑)

粗食、ステキですね♪
でも私は食べることがキライなので(というか面倒くさい)、とりあえずなんでもいいから口に入れろ!とよく言われますf^^;

Re: No title

パソコンをしない時間、ayahiとの時間が増えたかと思いきや、一人遊びが上手な彼女なので、ついつい隣で編み物してしまう私です^^;
そういうのもあって、ちょっと関係が・・・
また修復していかなければ。

粗食は、日本古来の食生活をしよう、って感じですかね。
ご飯を食べて、お肉や卵と言った、昔はそんなに食べれなかったものを食べる必要はない(ぜんぜん食べないのも問題はあるけど)
簡単に言ったらそんな感じですかねー。
私は濃い味や揚げ物好きなので、シフトチェンジするのにだいぶ時間がかかりそうですが、やらないよりはやるほうがいいのでがんばります!

いつもコメントありがとうです☆

Re: こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄

パソコンは曲者ですよねー。
ayahiも現代っ子っぽく、私が触ってたら私もー!と来るので、それがうっとおしいというのもありますが^^;
you tubeでアンパンマン見せたりしてたから覚えちゃってて、取り合いになるんですよね(笑)

子供との時間、大切にしようと思いながらもついつい自分のこと優先にして家事とか編み物しちゃってます。
反省反省の毎日なのに改善されてないのにも問題が・・・
でも、やっぱり今しかないからこそ大事にしないと、ですよね。

私は食べるの大好きで、多分食べ物に一番お金かかってると思います。
外食も多かったけど、なるべく家でを心がけてます。

これからも密かに(密かじゃなくていいんですけど)ファンでいてくださいね☆
プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
7793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2993位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
