スポンサーサイト


和風オムライス☆

昨日、初めて和風オムライスを作りました。

家で作るオムライスは基本ケチャップライスが多いです。
昔、お弁当なんかはお母さんが手抜きでドライカレーの素を使ったドライカレーオムライス作ってくれてました。

オムライスって結構家庭によって違うと思うんですけど、我が家のオムライスはこんな感じが多いです。

中のご飯はチャーハンが多い(その次がケチャップライスかな)
中の具はたまねぎ・にんじん・ピーマン・ベーコンが定番(チキンライスはほとんどしない)
卵は包むより巻く感じ(乗せる、ではない)
ケチャップで好きな言葉を書く

オムライスって結構手抜き料理の部類に入ると思うんですがいかがでしょう?

だから、外食のオムライスみたいにデミグラスソースやトマト・クリームソースにしたりしないんです。

でも、今回は大根が冷蔵庫にあったので、大根おろしを使った和風オムライスにしてみました。
「あん」の参考にしたのはこちらのレシピ
珍しくベーコンじゃなくてツナにしました。
あんにはほうれん草も入れて豪華になった


Image049.jpg


味もおいしかったです
でも、ツナは入れるんじゃなくてほうれん草と一緒にあんに入れたほうがよかったかな。

ayahiにはお子様なのでケチャップで(でも中は同じチャーハン)
私が中身をあまりケチャップライスにしないのにはわけがあって。。。
中をケチャップにして外もケチャップにすると味が濃くなるでしょ?
濃い味好きな我が家にはいいんですけど、でもやっぱりちょっと気になる。
特にayahiは今から濃い味ばっかり覚えてもらっちゃ嫌だなと思ってケチャップは卵の上から、のみにしてます。
それでもやっぱりケチャップのとこばっかり食べるから困り者ですが
ayahiの「あ」を書きました。
このサイズのオムライスを二日がかりで食べます。


この日のサラダはキャベツ・きゅうり・トマト・コーン。
ayahiはコーンが大好きなので(必ずとうもころしと言います)オムライスよりサラダのほうが食べてたんじゃないかな。


これからはいろんなオムライス作っていきたいなと思います☆

blogランキングに参加しています。
和風オムライスおいしそう☆って思ってくださった方、ポチっとお願いします。
うちのお勧めオムライスもあれば教えてくださいね☆

にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうです★
ayahiちゃんもとっても可愛いです*
それに野菜好きなんて偉い!!と思いました♪
オムライスに大根おろし、おいしそうですね!初めて知りました*

Re: No title

コメントおそおそでごめんなさい・・・

おいしいですよ☆
今度試してみてくださいねv-238
ayahiは基本的に嫌いなものがなくて助かってます。
プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1737位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
