スポンサーサイト


ロハスフェスタ報告

もう既に先月の出来事になってしまいましたが、ロハスフェスタのご報告をさせていただきます。

25日は雨・・・
それでもロハスフェスタは雨天決行のため、荷物を積んで会場へ。
前日に買っておいた長靴と、前から持っていたレインコートが私とayahiを守ってくれました。

こんなに酷い雨、滅多にないよね?っていうくらいの雨。
雨になると極力外出しない私がイベントだから野外にいるという事実がすごい、なんて客観的に思いながら(笑)

IMG_1276.jpgIMG_1277.jpg

途中、テントの側面をビニールシートで覆いながらも何とか出展しました。
同じブースで出展してる方と、寒い・この雨異常、、、なんて話しながら。
ちなみに雨が止むまでほとんどテントの中で過ごしました。

この雨の中でも、ロハスフェスタファンの方やハンドメイドファンの方は来店されて、少しですが売れました。
足を運んでくださるだけで感謝の気持ちでいっぱいでした。


15時頃には雨が止み、ayahiと散策。
IMG_1281.jpg
アンパンマンの形をしたパンを買い(中身は何も入ってません)IMG_1282.jpgIMG_1283.jpg
タイルを並べて鍋敷きを作るという体験をしました。
これ、ayahi以上に私が気に入って、明日もしよう!と決意。
・・・が、翌日は開催されなかったため、出来ず
パンフだけもらいました。
モザイクタイルというアートらしく、ティータイルさんというところ。
通販もしてるので購入しようか検討中。
この体験、閉店時間間際に行ったため、バタバタ

閉店準備をして、早々に帰宅しました。



26日は、会場に着いてさあ準備を始めようというときにアナウンスが。
「強風で、貸し出しテントが飛びそうな状態です。天気予報を確認していますが、このまま止む気配がないので、残念ですが中止にします」とのこと。
えー!!!と思いながらも、本当に風がきつく、商品が飛んでいく恐れもあったので、諦めていました。
が、他の出展者さまで納得できない方が本部に交渉したみたいで、
「ロハスフェスタは中止にしますが、自己責任で販売を認めます」と。
その後、
「危険防止のため、東の広場(開催場所)を閉鎖します、販売も行わないでください」
そしてまたその後、
「テントの屋根を外せば販売を認めます」と。

何回も状況が変わってパニック状態。

とりあえず他のブースの方がどうしているのかを見回る。
半分くらいのブースの方が出展しているみたいなので、私たちも少しだけ商品を並べることに。
風は朝より少しおさまってきてました。
でも、たまに雨・・・
雨が降って、止んで、少し日が差して、、、の繰り返しでした。

お昼過ぎに、大阪で一緒のスイミングに通っていたenaちゃんが来てくれて久々の再会。
ちなみにenaちゃんとは、横浜のアンパンマンミュージアムでも偶然会ったお友達。
二人とも最初は表情が硬い。IMG_1289.jpg

それから、enaちゃんが幼稚園にくくっていくヘアゴムを探す。
IMG_1291.jpg
ayahiは店員のように、「これは?あれは?」と言ってました。
でも、enaちゃんは興味なし(笑)
enaちゃんのお母さんがayahiのお相手をしてくれました。

15時過ぎにまたすごい雨が降ってきたので、悪あがきをやめて撤収しました。

なかなか怒涛な二日間でしたが、いい経験になったと思っておきます。
足元の悪い中足を運んでくださった方、ありがとうございました☆

ちなみに商品は大量に残ったので、近々ショップにアップする予定にしています。


blogランキングに参加しています。
お疲れ様!というコメント、応援ポチお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ロハス、お疲れさまです

よつばさん、ロハスお疲れ様でした。
行き帰りと大変お世話になりありがとうございました。

今回の白いお花のモチーフの髪飾りも、とっても可愛くって
気に入ってます。今回はあまりの寒さで(!)作品を十分見る
事が出来なかったので、次回じっくり見せてもらいま~す♪

またの出店で会えるの楽しみにしてます!

こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄

1日目はそんな体験があったんですね☆
楽しそう♪
次回行ってみたいです●^□^●(←働く気ナシ笑)

あやひちゃんのイチゴカッパ姿、めっちゃ可愛かったです~♪
ウチの相方も「あれ可愛いなぁ♪」とこっそりつぶやいてました(笑)

Re: ロハス、お疲れさまです

こちらこそ一緒に出展できてうれしかったです☆
これからも地元が近い者同士、一緒に出展していきましょうね。

巻きバラのヘアゴムはミナミさんにぴったりだと思います!
また色のバリエーションも増やしておきますね☆

Re: こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄

タイルのやつは、次回も絶対したいです☆
子供より大人の方がはまっちゃったりしますよねー。
一緒にいきましょねv-238

あれ、実はイチゴ柄じゃないんですよ。
テントウムシなんです。
おそろいの傘もあるけど、まだ上手にさせないからおあずけ中。

ゆちさんがピアス買ってくださったから、ピアス台持っていった甲斐がありました!!!
ありがとうございました☆
次回も一緒に出ましょうね。


プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1019位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
