

初カレー鍋とイカと青菜の豆板醤マヨ炒め

昨日初めて噂のカレー鍋をしました。
鍋は水炊きや出汁をとったあっさり系か、キムチ鍋が多いので、カレー鍋はドキドキ
普通の鍋と違う食べ物入れることってあるのかな?
なんて考えながらあれこれ買い物。

結局入れたのは、
エビ・ウインナー・豚・鶏・つくね・えのき・まいたけ・エリンギ・ネギ・にんじん・キャベツ・もやし・おもちかな。

あっためると、カレーうどんのようなカレーの匂いが。
これは絶対おいしい!と思いました☆

カレーって辛いのが好きな私。
カレー鍋も結構辛いのかと思いきや、辛いは辛いんだけど、マイルドな感じ。
あ、そうそう、缶詰のペースト状のコーンも入れました。

あっという間に食べて、〆はリゾット
チーズたっぷり入れて食べました。
このときになって、写真撮ってないことに気づき一応撮りました。


カレー鍋

ご飯が少なめだったから、カレー雑炊みたいな感じだったけど、これがまたおいしかった
チーズがとろとろ

ayahiもおいしく食べてたし(鍋って食事時間長いから飽きて途中から自分だけご馳走様して遊んでたけど)またやりたい鍋に決定

で、今日のご飯はこちら。

イカと青菜の豆板醤マヨ炒め

イカと青菜の豆板醤マヨ炒め

これは友達に教えてもらったレシピ。
イカをさばいて、適当な大きさに切る。
青菜(今日は初めてトリナっていう野菜を使いました)も適当な大きさに切る。
フライパンにごま油を熱してイカを炒め、その後青菜を入れて炒め、豆板醤とマヨネーズをお好みの量加えて合える。
以上!!!

簡単でおいしいです
昨日のカレー鍋の残りのエビも入れました。
是非お試しあれ

ランキングに参加しています。
カレー鍋おいしいよね、って共感された方、このメニュー試してみようって思ってくださった方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1824位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
