スポンサーサイト


親子でお揃いニットキャミ

久しぶりに?自分のものを編みました。

ニットmarche vol.7 (2009春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (7) (Heart Warming Life Series)ニットmarche vol.7 (2009春/夏)―あみあみZAKKAをつくろう。 (7) (Heart Warming Life Series)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る


このニットマルシェは私が唯一必ず買ってる編み物本です。
ウエアからあみぐるみ・小物まで幅広い作品が載ってるんでよかったら是非見てみてください☆

この中から編んだのは、ニットキャミ。

私は、編むのは大好きだけど糸の始末や繋ぎ合わせるのが苦手。。。
だから、ウエアを編んだのはayahiのベビー服を何着かのみ。
それは全部棒針編みの作品でした。
棒針編みだと絶対に繋ぎ合わせる部分がある。
かぎ針だとそれも少ない。
ってことで、色々編み図見て、ニットキャミが一番繋ぎ合わせる部分が少ないことを知り、デザインもかわいかったので編んでみることに。

どうせ編むなら、とayahiとお揃いにしちゃいました☆

完成品がこちら

IMG_1097.jpg

細部
IMG_1098.jpgIMG_1099.jpg

やっぱり肩ひもつなげる部分は爪が甘くてちょっと弱い・・・

記念撮影も☆
IMG_1127.jpgIMG_1135.jpg

この日は公園に行ったから、外でも撮ってみました。
IMG_1102.jpgIMG_1109.jpgIMG_1122.jpg

ayahiのは、今シーズン限りにならないようにと思って大きめに作ったら・・・
肩ひも部分が長くてずってくる
腹巻のような状態に。

ということで、改善策としてコサージュを作ってつけることにしました。
・・・でも、まだ完成させてません。
また、改善されたらアップします☆

ちなみに、普段はあんまりかわいい格好しない私。
なので、このアイテムを機にちょっとお洒落さんになるように頑張りたいと思います!


blogランキングに参加しています。
このニットキャミ、春らしくてかわいいね☆と思ってくれた方、応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1737位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
