スポンサーサイト


女だらけの香川

もう先週のことになっちゃいますが、香川に旅行に行って来ました☆

今回は、お姉ちゃんの車でお姉ちゃんとayahiと3人で


IMG_0920.jpg

明石海峡大橋を渡りました。

IMG_0921.jpg

ayahiもノリノリです

・・・が、この後淡路島縦断に1時間かかり、やっと四国に入った頃には退屈で動きたがってました。
やっぱり2時間越えの休憩なしはしんどいみたい。

香川につくと、ひとちゃんのお家にうちの車を置いて、ひとちゃんの車で出発

今回は、前回のメンバーに加え、うちのお姉ちゃん、ひとちゃんの妹のゆきちゃん、coharuちゃんの弟のtakahitoくんの大人4人、子供3人の総勢7人!
しかも最年少のtakahitoくん以外はみんな女という女だらけの旅でした。

ちなみに、みんな初対面の人がいるのに、最初から和気藹々と楽しく過ごせました。
みんなの波長が合ってたのもすごい

香川に来たらうどん!ってことでうどん屋さんへ。

IMG_0924.jpgIMG_0923.jpg

1軒目はなかにし。
かけうどん小と野菜かきあげ。
だしがめっちゃおいしかった☆


IMG_0925.jpgIMG_0927.jpg

2軒目はいけうち。
入り口どこ?って感じですが、のれんがひらひらしてるとこです。
ここでは「アベック」という名のうどんとそば1玉ずつ。
これ、普通においしかったです。
ここにおいてある一味がすっごい辛くて、でも癖になりそうな感じ。
さすがに私は入れれなくて、お姉ちゃんのをちょっともらいました。

IMG_0933.jpg

ayahiは意外にもそばに食いつきがよかったです。

その後は、高山航空公園へ。

IMG_0960.jpg

1月末に行った時より、花がいっぱい咲いてました。
気がつかなかったけど、桜の木がいっぱいで、もう少ししたらお花見にいい場所☆

IMG_0968.jpgIMG_0966.jpg
IMG_0969.jpg


IMG_0939.jpgIMG_0940.jpg

相変わらずこの遊具が好きな二人。

あとは、これも楽しみました。

IMG_0955.jpg


その後はひとちゃんとゆきちゃんの両親が経営する喫茶店へ。
(って、前回とほとんど同じコース。笑)

IMG_0974.jpg

お手製ケーキとカフェオレをいただきました。

IMG_0973.jpg

生後1ヶ月を抱っこさせてもらえて幸せ
ayahiは、今まで自分より小さい子と関わる機会がなくて、ましてtakahitoくんのような赤ちゃんは初めて!
びっくりしたのは、自分から「かわいいね」って言ってたこと!
私が抱っこする?って聞いたら、うんって言って、私が抱っこしてる反対側から手を出したので一緒に抱っこしました。
そのときの嬉しそうな顔
こっちまで嬉しくなりました。

IMG_0975.jpg

あとはcoharuちゃんと色々揉めながらも一緒に遊んでました。
coharuちゃんのおじいちゃんにも遊んでもらって、なぜかおじいちゃんのことを「お兄さん」と呼んでたらしいです。


その後ひとちゃんのお家に帰って、みんなでご飯。
ひとちゃんが作ってくれたご飯と、私が持ってきたお土産のゆばどうふをいただきました。
おいしかった
IMG_0979.jpg

ご飯の後は子供たちが遊びまわり、大人は大人で話に花を咲かせてました。

IMG_0981.jpg

ちょっと前までcoharuちゃんとayahi、背も体重も同じくらいだったのに、coharuちゃんの方が重くなってました。

IMG_0984.jpg

二人が抱き合ってるのを見てほほえましかったです。

IMG_0986.jpg

ベビーベッドを占領されたりして大変だったtakahitoくん。
プレゼントしたブランケット、早速使ってくれてます。


私たちはホテルに泊まりました。
ayahiは疲れて早く寝てくれて、久々にお姉ちゃんと語りました。
仲いいし、よく話すほうだと思うけど、こういう場所でしかしない話なんかもあって、この時間があってよかったなって思いました。


二日目は、ひとちゃんのお家に行くまでに若干迷いながら、またひとちゃんの車でうどんめぐり。


IMG_0987.jpgIMG_0988.jpg

1軒目はたも屋。
かけうどんとちくわの天ぷら。
ちなみにお姉ちゃんの半熟卵の天ぷらも写ってます。
カレーうどんがすごく魅力的だったけど、1軒目だし、朝一の食事だし・・・ということでやめました。


IMG_0989.jpgIMG_0990.jpg

2軒目はまんどぐるま。
ここは、ゆきちゃんのオススメでラーメンを食べました。
うどん屋でラーメンって・・・って思うかもしれないけど(実際私も思ったけど)ゆきちゃん一押しの味を味わいたくて食べました。
あっさりラーメン、おいしかったです☆
お姉ちゃんはうどんを頼んだからちょっともらったけど、きつねあげのだしの味でおいしかったです。


IMG_0991.jpgIMG_0992.jpg

3軒目はがもううどん。
ここだけ唯一1月にも行った店です。
かけうどんになすびの天ぷら。
やっぱりおいしい!


その後、今日もまた喫茶店へ(笑)

IMG_0993.jpg

こんな素敵なお店です。

IMG_0994.jpgIMG_0995.jpg

店の前で遊ぶ子供たち。


ひとちゃん家に帰る途中に、テレビチャンピオンで優勝したことがあるというルーヴへ。

IMG_0997.jpg

ケーキ買って帰りました。


ひとちゃんの家で、ひとちゃんの旦那さんの妹家族と合流。
実はひとちゃんつながりで知り合いで、香川に帰省するっていうのを聞いて今回合流できるように日程調整したんです。
miccoちゃんと娘のmiraiちゃんとyuzuruちゃん。
miraiちゃんは次小学校2年生で、yuzuruちゃんは生後3ヶ月。

IMG_1001.jpg

従兄弟で同じ学年のtakahitoくんとyuzuruちゃん。

IMG_1009.jpg

miraiちゃんと一緒に遊ぶcoharuちゃんとayahi

IMG_1013.jpg

yuzuruちゃんも抱っこさせてもらいました。
泣いてもさほど気にしない私(笑)

IMG_1015.jpg

ayahiが慣れてきた頃にお別れです。
帰るのイヤって言ってたけど、なんとかなだめて。

IMG_1016.jpg

帰りの車内でぐっすりでした。


子供が多くなると、大人の手も多いほうが断然いいなぁと再確認した旅でした。
みんな、ありがとう☆
coharuちゃんがこの春から幼稚園に通うし、なかなか行きにくくなるかもだけど、香川旅行は楽しすぎるからまた絶対行きます!!!


blogランキングに参加しています。
旅日記楽しかったという方は応援ポチお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1774位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
