スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産祝い

2月中旬に二人目を出産したひとちゃんへの出産祝いを編みました。

はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りものはじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの
(2006/07)
村林 和子

商品詳細を見る


この本の12ページに載っている真っ白の綿のブランケット。

実はこのブランケット、私がayahiに編んだことのある作品だったりします。
ひとちゃんが私の家に来てこれを見たときに、「この綿の重さと白がいいね」って言ってたので、次ひとちゃんに赤ちゃんが出来たら絶対これにしようって決めてたんです。

10玉も使う大作なので、予定日の1ヶ月くらい前から少しずつ編んでました。

完成したときは嬉しかったな☆

ちなみに、性別は聞かないって言ってたひとちゃん。
なぜかみんな女の子だと信じてやまなかったのですが、生まれてきたのは男の子、takahitoくん。
びっくりしました(笑)
女の子の予定で編んでたけど、白だしほんとよかったです(笑)

IMG_0917.jpg

アイロンあてても、端がちょっとぷっくりなっちゃったけど・・・
こういう大物になると、商品販売は出来ないなぁと思います。
まぁ、この作品の場合、著作権の問題で商品化は出来ないけどね。

IMG_0916.jpg

編地はこんな感じ。
棒針で表編みと裏編みだけでもこんなかわいい模様になります。

大きさは・・・測ってません^^;
でも、coharuちゃんとtakahitoくんが一緒にお昼寝してかけてあげられるくらいはあります。

そういえばこの作品がきっかけで輪針を知ったりしたなぁなんて思い出しながら楽しく編みました。
本当は郵送してびっくりさせたかったんだけど、今からお姉ちゃんとayahiと3人で香川まで旅行です☆
旅の様子はまた後日☆

いってきまーす。


blogランキングに参加しています。
ブランケットいいね☆旅行楽しんで!と思った方、応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1824位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。