スポンサーサイト


スイミング短期教室からの15級

春休み、スイミングの短期教室に行ってきました。
短期教室に行くのは三回目。
ayahiは水泳のセンスがあるとは思えないので、普通のクラスではなかなか上がれないだろうなぁと思ってたのが一つ、
4月から金曜日に変更するんだけど、幼稚園のお友達は13級にいるので少しでも追いつきたいのが一つ、
ayahiが行く気になってくれたのが一つ、
この三つから短期教室に行くことに。
春休みをどう過ごすのかも考えてたので、タイミング的にもよかったです。

ayahiは知ってるコーチかどうか不安だったようですが、知ってるコーチでまずは一安心。
コーチ一人に対して子供は10人。
トラ1が3人、2が7人でした。
いつもは二人ずつ泳ぐところをスペースも限られてるため一人ずつ。
一人ずつ見てもらえてよかったです。

五日目は進級テストもあったので実質レッスンは四日間。
その四日間で自力で底までもぐってわっかとりが出来るようになったり、
背泳ぎが上手に泳げるようになったりと
目に見えて上達したことがわかる短期でした。
今まではさほど…?だったので。。

最終日、進級テストを受けました。
初めての進級テスト、ayahiは体験したこともなければ他の人のテストも見たことがなかったので少し不安だったようで、前日お風呂でわからないと泣いたりもしましたが、
レッスンからのテストで、コーチもうまく説明や誘導してくれたようでテストを受ける時は笑顔まで見せていました。

ちなみに、トラのレッスン中はヘルパーが基本ピンクと緑なのですが、
ピンクの一番浮力のあるものは大きく、ayahiの身長(107センチ)ではあごに当たるようで黄色のヘルパーでしています。
15級の進級テストはピンクでするはずなのですが、レッスンからのテストだったからか黄色のままでした。

よーいどん!の電子ピストル音が鳴ってからayahiと同じ時に泳いだ三人は三人とも少し様子を見てましたが、コーチの指導でプールに飛び込み泳ぎはじめました。
ayahiは一番でしたが、ゴール直前で少し追い抜かれ、二番でゴール。
タイムは46秒28でした。

よく頑張ったと思います。

普段はごほうび制がない我が家ですが、
スイミングの進級テストに受かった時だけは導入してあげようと思います。
ちなみにごほうびは普段はなかなか買ってもらえないお菓子(ヤンヤンツケボー)かシール(おそらくたまごっちのたまもりシール)になりそうです。
後日、トイザらスに行きたまごっちのたまもレターになりました。

ちなみに短期教室最終日は、午後に休んだ分の振替を入れていたので早速15級でのレッスンでした。
間違えてトラの方に行って泣き、
初めての動きがわからなくて泣きと疲れも重なっていたようですがよく頑張りました。
その日のお風呂で新しい動きを練習し、翌日の通常レッスンでは上手に泳いでいました。
14級へのテストも近い?!と期待してしまう親心です。
ただ、どれだけ上手でも(ayahiはそれほど上手ではないと思いますが)級に上がると最低レッスン回数が決まってるらしいです(正確なことは知りませんが)

来週から金曜日。
またそろそろコーチも代わる時期なので知ってるコーチに当たって欲しいなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2254位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
