

トラ1つ目

スイミングネタだけはきちんと記しておこうと思います。

11月3日、トラ1つ目がもらえました。

この日は仲の良いお友達がお休みということを聞いていたこともあって
少し行きたくない雰囲気のayahi
でも、他にも仲良しのお友達はいるし、と行きました。

平泳ぎの足がイマイチで、
次のワッペンもらえるまで時間かかるかなーと思ってたんですが
更衣室に帰ってきたayahiのお友達に、
「ayahiちゃんもワッペンもらってたよー」と教えてもらいました。
(お友達も、ウマ3つ目のワッペンをもらってました)

別のお友達も、ウマ3つ目はなかなかだったけど
その後2回でトラをもらえてたので、もしかしたら・・・?という期待半分、
泳ぎを見てると微妙~な思い半分だったので
トラをもらえたのは嬉しかったです。

ウマでした平泳ぎやバタフライの泳ぎ方は
トラではしないので、意味があるのか・・・?と思うこともありますが
小学生に上がってその泳法が出てきたときに少しでも身体が覚えててくれるといいなと思います。

トラはバタ足中心のクロールと背泳ぎの練習中心。
トラの次は数字の級になるので、しっかりと頑張ってほしいと思います。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

昨日a*から「ayahiちゃんトラさんもらったんやって!」って聞いたよ☆
バスでSちゃんから聞いたみたい。Sちゃんもウマもらったとか?
(なんか子ども同士でそういう話、してるのかと思うと可笑しかった~)

a*はまだまだな雰囲気だけど、新コーチだしどうにかならないかな~なんて(笑)
ayahiちゃん、この調子でトラさんも頑張ってね~!
また来週☆☆

Re: おめでとう!

もう明日だけど^^;

そうそう、Sちゃんが先に更衣室に戻ってきて教えてくれたよ。
ayahiも幼稚園のお友達(その子たちは既に数字の級)にも話したみたいで
そのお友達がお母さんに言ってたみたいで
そういうやりとりが出来るようになってるのも成長だよね。

最近席が全然取れないから
ちゃんと見てあげられるかが心配だわ^^;
明日はわけあって車だから先に席取りにこようか悩むとこだね。


プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1737位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
