スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジャーシート入れ

明日ayahiは初めての遠足です。

遠足のプリントをもらって、持ってなかったおしぼりと一人用レジャーシートを買いました。

レジャーシートって、入れ物がなくていつも困るんです。
買った時のものはビニールで弱いし、ジャストサイズに作ってあるので入れにくくて破れてしまう。
結局スーパーの袋とかに入れちゃうんですよね。

子供だし、レジャーシート畳むだけでも大変なので(買ってから何回か練習しました)入れ物がいるなと思って作りました。

プールバッグを作ろうと購入したラミネート生地が余るので、それを使って作りました。

ラミネート生地は初めてだったし、サイズを測って作ることもほぼ初めて、久しぶり(入園グッズ作ったぶり)のミシンだったので時間がかかりました。
横で遊んでたayahiがまだぁー?と言うくらい…
入園グッズを作る時にもらった、入園グッズ無料レシピが役立ちました。

てこずったけど、満足のいくものが出来ました。
ただ、もう少し出し入れに余裕が出るようにしたかったのが、
ジャストサイズになってしまいました。






明日は雨みたいだし、ayahiは緊張と不安があるみたいだけど、楽しんで行って帰ってきて欲しいな。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1737位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。