

幼稚園初欠席

久しぶりに現在のことです(笑)

月曜日は午前保育で、その後園庭でお昼ご飯を食べて遊んでいたのですが
なんだか様子が変。。。
身体熱い。
熱・・・
ということで、帰宅。

まだ2時前だったので、病院も空いてなく
とりあえず寝かす。(そして自分も寝る)

起きても下がってなくて(帰宅後と昼寝後、どちらも9℃くらい)
病院をネットで予約して(ネットで予約できる制度ってほんとに助かる~)
家で待ち、メールが来たので病院へ。

喉が腫れてるものの、他に目立った症状はなく
一応パッチン検査(ちょっと血液採って調べるやつ)と溶連菌の検査だけしたけど
異常なし。
なので、抗生剤と咳止めシロップをもらって帰宅。

夕食にそうめんと冷奴をちょっと食べて就寝。
就寝中は熱さまシートをおでこに貼る。(夜中にも張り替えて2枚使用)

夜中に起きてトイレに行く。

翌日、熱は下がってたものの咳が出てきたし
しんどそうだったので一応休ませる。

・・・でも、昼寝することもなく元気。
朝はパンを食べ、昼はそうめんを食べ、夜は普通にご飯を食べた。

行かせてもよかったかな~と思ったけど
大事をとって。

今日は元気に登園して
園庭開放でも遊んで帰ってきたけど
私がご飯作ってる間にテレビ見ながら寝てた。。。
やっぱりまだちょっとしんどいのかな。

幼稚園始まってから2ヶ月ほど。
そろそろ疲れが出てきてもおかしくないし
色々あったしと思ってた矢先の熱だった。
1日で熱は下がったからよかったかな。

ちなみに、ayahiは粉薬を2種類出されて
1種類は甘い味のもの
もう1種類は漢方の苦いものだったんだけど
2つとも上手に、一度も苦しい表情を見せずに飲めたので
すごいなと思いました。

来週は園外保育もあるので、今のうちでよかったと思うことにしようかな。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1369位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
