

幼稚園生活4月を終えて

先週、4月が終わりましたね。

ayahiも幼稚園に入園して1ヶ月が過ぎました。
スイミングでも、母子分離が大変だったので
幼稚園もそうなるかも・・・と覚悟してたんですが
その割にはスムーズすぎるくらい毎日楽しんで通ってくれています。

去年なら、こうはいかなかったと思う
(幼稚園がどういう場所か分かってなくて、 
 お母さんと離れないといけないという認識しかなかった)ので
改めて2年保育にしてよかったなと思っています。
入園前に何度か説明会などで幼稚園に行っていたのも大きかったかな。


はじめは少し戸惑っていたものの
フルネームでお友達のお名前を覚えていて
クラスのほぼ全員の名前が言えたり
毎日の出来事を教えてくれたり
生活リズムも整ってきました。

moblog_a86d879f.jpg

4月はほとんどお外で遊んだりお歌を歌ったりだったみたいですが
少しずつお道具箱の中のものを使ってお絵かきなんかもしたみたいで
保育室に飾ってありました。
ayahiはどちらかというと絵より字の方が興味があるみたいで
まず自分の名前を書きます。
1色使いが多いです。
他の子の絵を見ると
色々な色で描いていたり
人の絵だったら全身を描いていたりと
個性が出ていました。
これからどんな絵を描くようになるのかも楽しみです。

5月はお弁当も始まり
また色々な経験をしてくると思うと楽しみです。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1369位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
