スポンサーサイト


ウマさんワッペン

4月14日にウマさんワッペンをもらってきたayahi
いつもらってもおかしくないくらい上達していたのですが
2ヶ月かかりました。
2ヶ月だから、ayahiにとっては早かった方かな。

仲良しのお友達が一足お先にウマさんに行ってたので
これでやっと追いついたね!と張り切っていたのですが・・・

ウマさんは難関と多くのお母さんから聞いてた通り
初回の途中、新しい泳ぎ方(平泳ぎとバタフライの手足をする)に戸惑ったのか
難しかったのか泣き出して
その後の飛び込みも、高くなったのでなかなか自力で上がれず号泣。

でも、上がってくると泣き止んでる。

今日も泣くんだろうなぁと思いながら
昨日の夜にお風呂で平泳ぎの練習だけ少しして臨みました。

行くときはなかなかったものの
プールに出てきたらすぐに半べそ。
その後イヌさんと同じことをしているときも泣いていました。
泣いてはいるものの泳いでる。
新しい泳ぎ方も、コーチに指導されたり
途中バタ足でズルしたりしながらも(笑)
途中で泣き止んだり、また泣いたりしながらこなしていました。

飛び込みの時に、やっぱり上がれなくて
5分ほど頑張っても上がれなくて
生徒が多いからコーチもさほど手助けしてくれなくて
本人は必死なのに笑ってしまう母でしたが^^;

新しくクラスが上がっても、3歳児の時ほど丁寧に指導してくださらなくて
上がり方も、コツを教えてくれたらもう少しマシになると思うのですが
(ayahiの場合、身体も大きい方ではないし、力もない方なので苦労するとは思いますが)
少しだけ不満で終わりました。

でも、今日も上がってきたときには笑顔。
前後で引きずらないので、イヌのときの号泣ほど私もしんどくありません。

本人も、幼稚園やプールなど
私のいないところで少しずつ自分で考えたり
他人と関わったりしたりしながら成長していってるんだなと思います。

ウマはイヌ以上に長そうですが
これから夏に向かっていくので
覚悟を決めて、私もプールに連れて行ったりして付き合いたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウマさん進級おめでとうございますっ!
やはりちょっと難関でしょう(笑)
コーチは話しやすい方なんかな?まだ変わってないんだっけ?

しばらく様子見て、要望あれば伝えると対応もかわると思うから
よく見てあげてね。

それより、お誕生日おめでとうございます。
当日、娘たちと「今日はあやひちゃんママのお誕生日だよ」と
話してました。
上の娘と近いんだね(娘は24日でした)

GWは飛び石かな?
うちはお姉ちゃんが土曜参観の代休で2日が休みなのでまなみも
幼稚園を休ませて1日から帰省しま~す。
4、5日のだんじりでは近くをウロウロしてるかも(笑)

またブログも楽しみにしてます

Re: No title

ウマさん、やっぱり難関ですね。
身体の大きい子ですら大変そうなんだから
ayahiにしてみたら・・・

コーチは変わって、イヌの時のコーチなんだけどイマイチで^^;
もう一人のコーチもイマイチで^^;
しばらく様子見てみます。


誕生日、いくつになっても嬉しいですね☆
上のお姉ちゃんは24日なんだ。
私の周りは4月後半から5月前半にかけて、毎日と言っていいほどお誕生日が続きます。

GWは飛び石だったけど
それはそれでよかったのかなと思います。
幼稚園も休みもどちらも楽しみにしてくれる感じで。

帰省してたんですね。
うちは住吉地区のだんじりだったのでそっち方面には行かなかったんです。
夏休みに帰省するときは是非お会いしたいのでまた連絡くださいね!

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1824位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
