

27歳

今日は私にとって特別な日。
そう、誕生日です。

昔から、誕生日は特別だった。
4月生まれって、学生時代は少し嫌だった。
友達と仲良くなれた頃には既に誕生日が終わってたから。
でも、この4月28日という日はすごく好き。

とは言え、子どもが生まれてゆっくり祝えることも少なくなった。
最近はだいたいロハス後でなんとなくバタバタしてるし
今年なんてayahiは幼稚園。
しかも今日はスイミングでそれどころじゃない。

疲れて帰りの自転車で寝てしまったayahi
その後ご飯も食べずお風呂も入らず寝てしまった。

すこしさみしい。

でも、カレンダーに書いた
「おかあさん27さい」を毎日見てくれて
いつ?あした?と聞いてくれたり
お友達や先生に教えてあげるんだと言ってくれたり。

そして何より、一緒に過ごしてくれたことがただただ嬉しい。

ここ数年会ってない友達や
ママになってから出会った友達が
覚えてくれててメールをくれることが嬉しい。

やっぱり誕生日って特別。

歳を重ねていくと誕生日が嫌になるというけれど
私はそういうの全然なくて。
いつまでもそうやって思えるように
素敵な歳の重ね方をしていきたいと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう☆

ギリギリ間に合った!かな。
27歳、素敵な一年になりますように。

って27歳かぁ。。若いなぁ。。。(笑)

**

次回から、ウマさんよろしくね。
今日のあの飛び込み後の様子見てたら、切なくなるわ。。。

Re: おめでとう☆

ありがとう☆
若い若いと言われてるけど、いつの間にか27歳。
子どもが幼稚園や学校に行きだすと1年があっという間になるって聞くから
今後は更に加速していくんだろうねぇ。

アンちゃん、ウマさんへの進級早かったよね!
誰と話しててもみんなウマさんは難関みたいだから
行くって言ってくれるだけでもよしとしないとね。
難関をクリアしていくことも学んでいってもらういいチャンスだと思うことにするわ。
プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2254位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
