

幼稚園便利グッズ

幼稚園に入るまで、深く考えてなくて
いざとなるとこんなものがよかったんだと思うことがありました。

幼稚園には毎日タオルをもって行きます。
これは、コップが入ったコップ袋と一緒にかけておくんですが
(タオルも紐がついたものを持っていきます)
それとは別に、ハンカチとティッシュがいります。
それは、ポケットに入れておかないといけないんです。

ayahiの通ってる幼稚園は、制服がないので(スカートは禁止)
ズボンで行くんですが
ズボンにポケットがないものもあります。
そんなことは考えていなかったので、これから考えて買わないとと思っています。

また、小さなポケットにハンカチとティッシュを入れるんですから
ハンカチは小さいものにしないとと思っていました。

そしたら、アカチャンホンポでこんなものを見つけました。
ハンカチタオル
普通のハンカチサイズの2分の1サイズなので小さいのですが
幼稚園くらいの子どもには十分の大きさです。

また、幼稚園のお友達の名札が気になったのでお母さんに聞いてみたのがこちら。
ま~るい開かずピンちゃん
名札って安全ピンで留めるので
洋服に穴があいちゃいますよね。
これ、内側からボタンで留めるタイプで
イメージとしてはスナップみたいな感じかな。
これだと穴が開かない、ということで
これもアカチャンホンポで買いました。
最後の一個で、赤だったので替えてよかったです。
というか、これをアカチャンホンポで売ってると教えてもらって
たまたま見つけたのがポケットタオルだったんです。

アカチャンホンポって1歳くらいまではよく行ってたけど
その後足が遠のいていました。
こういったグッズを買うのは、アカチャンホンポ、まだまだ使えるなと思いました。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1774位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
