

入園式

今日は入園式でした。

親の私の方が興奮して
夜もなかなか寝れず、朝は早起き(笑)

早く準備できたので、
幼稚園に向かう途中、桜の木の前で撮影。

IMG_9867.jpg

IMG_9869.jpg

今年は桜の開花が遅かったので
満開の時に撮れてよかったです。
幼稚園に着いたのが少し早かったので
園の前で記念撮影。
一番乗りでした。

IMG_9870.jpg

IMG_9878.jpg

年少さんは一クラス。
ばら組さんです。
ayahiはきんぎょのマーク。

式では少し気が散ってきょろきょろする場面もありましたが、
先生の紹介を聞いたり
年長組さんと一緒にお歌を歌ったりしていました。
園歌は、私の方が大きい声で歌ってたかも(笑)

IMG_9885.jpg

式が終わって紅白饅頭をもらいました。
大きな声でお返事して、小走りで(笑)受け取りに行っていました。

先生は運動好きのようです。
男子13名、女子13名、計26名のクラスです。

今週は、早速保護者会や参観など目白押し。
今月は、ayahiも私も友達作り強化月間にしたいと思います。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ご入園おめでとう☆

いいお天気でよかったね!
これからの幼稚園生活、親子で楽しんでね。

これが噂の体操ズボンか!
ピンクのニット、かわいいね。よく似合ってる☆

お互い新しい生活リズムに慣れるまでは気も張りそうだけど、落ち着いたらランチしようね。

また明日~(笑)

Re: ご入園おめでとう☆

ちょっと寒かったけど、お天気でほんとよかった。
親子写真、カメラマンの腕が悪くて納得出来ずだったけどね^^;

体操ズボン履くだけで幼稚園児って感じなのがすごいわ。
服装は、男の子の方がズボンにブレザーがよく似合ってて
女の子はなんとなくイマイチだったよ。
こういうときはスカート履かせてやりたいと思ってしまった。

ほんと落ち着いてランチ行きたい!
あっという間に夏休みになっちゃいそうだよね。
プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1173位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
