

スイミング短期教室

12月23・25~28日は
スイミングの短期教室でした。

23日は体調不良のため欠席

23日のお昼にコーチから電話がかかってきました。
短期教室は2日休むと修了証がもらえないので注意してくださいとのことでした。

25日からは毎日行きました。

が、先々週くらいからまたスイミングで泣くように。
プールが嫌というわけではないみたいなんですが
それが直らず、短期に行けばワッペンももらえるしがんばれるかなと思って入れたんです。
(ayahiにも行きたいか聞くと行かないと言ったものの、ワッペンもらえるかもよと言ったら行く!とのことでした)

でも、短期教室でもずっと泣いてました。
3歳のときは、体操の部屋で泣いてても、プールでは泣き止んでたんですが
今回はプールの間中ずっと泣いてました。
泣きすぎて、飛び込みとわっかとりをさせてもらえない日も一日だけありました。
(理由は、泣いてると吐く息が多くて水中に潜らせるのが危険とのことでした)

コーチはベビーの時にお世話になったコーチで
相談したりしながらしてたんですが
結局最終日も泣き止めず、ワッペンはもらえずじまいでした。

4歳になりたてだったし
冬でプールも寒く感じたみたいだし
毎日行かないといけないのもストレスだったようです。

プール以外でも、
私の仕事や祖父の入院など
ayahiのために裂いてあげる時間が短かったのがストレスになって
プールのときに出てしまったのかもしれません。

ワッペンは、通常レッスンで泣かなかったらすぐにもらえるようにしてもらえるようです。

短期教室に参加してる子を見ても
(外見が)ayahiが一番線が細くてちっちゃく見えました。
ちっちゃい身体でよくがんばりました。

・・・と本人には言えず、叱ってしまうダメな親です。

年末年始少しゆっくり休んで
年明けからはまた楽しく通って欲しいものです。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1369位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
