

ハサミとのりで

少し前に、私が編み物の出張教室で行っているお宅で
塗り絵をダウンロードしてもらい、塗り塗りしていたayahi
今までも、塗り絵は比較的よくしていたけど
はさみはあまり使わせることがなかったんです。

そのときの塗り絵、なぜかayahiのチョイスがクリスマスで
ツリーにつけるような飾りがあって
それをはさみで切れるように点線が書いてあったんです。
そのときは小さい子もいたし、帰ってしようと言っていたんですが
子供用ののりがないことに気づき、
なだめて次の日に買いに行くことに。

幼稚園に行くと、手でのりを塗ることになると思ったので
敢えてスティックのりではなく水のりを買いました。

ハサミも上手になっていたし
のりは始めこそべたべたするから抵抗があったみたいですが
すぐに慣れて楽しそう☆

うちにはハサミやのりで遊べるものがなかったので
色々探して買ったのがこちら。

きりえ―3・4・5歳 (幼稚園にはいったら (3))きりえ―3・4・5歳 (幼稚園にはいったら (3))
(2004/10)
不明

商品詳細を見る


他にも色々あったんですが
私の好みに合うのがこれだったのでこれを買うことに。

名前や動物の名前を書くところもあって、
切るのも、始めは簡単な直線、
それから曲線になっていくレベルの段階もよくて
はまってます。
楽しいみたいで、ほっておいたらいつまでもやってそうなので
1日に2枚までと決めています。

ayahiなりに、まっすぐ切れなかったらイヤみたいですごく怒っています。
今はまだ直線切りだけだけど、今後イライラが増えそう^^;

ちなみに、私はいつも隣で自分の編み物仕事をしてるので
ぴったり付き合ってるわけではないんですが、
ひらがな部分も書いてある文字の中から探して見ながら上手に書いています。

moblog_23d97598.jpg

以前購入したひらがなの中で習ったものは自分で書いていたのでびっくりしました。
(いのししと書くところ、最初のうちは全部点線になっていてなぞればいいんですが
 最初の文字だけ点線になっていて
 もう少し進むと、全て書いてないので、なぞなぞ的要素もあるので楽しいみたいです)

moblog_53a0428d.jpg

本人が楽しいのが一番!

moblog_59478b13.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1369位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
