スポンサーサイト


きんぎょさん4つ

1ヶ月ほど前にきんぎょ3つをもらってから
泣いていたのが嘘かのように元気に通うようになったayahi

きんぎょさん3つ目をもらってから
8回目のレッスンの今日、見事4つ目をもらってきました。

私が見ていても、ここ2~3回は上手になってきていたし
そろそろかな?と思った頃に一度
「どうしたら次のワッペンがもらえるか」聞いてきたayahi

もらえないともやもやしているより
きちんとコーチの口から聞いた方が、本人も意識してするようになるし
いいと思って、いつもそうさせています。

今回は、
「もうちょっとバタ足を頑張ろう」
といわれました。

本人も頑張った甲斐あってもらえました。

今月から、木曜日のクラスはきんぎょさんはayahiだけ。
みんなお誕生日が来て上のクラスに上がっちゃったので。
(ちなみに月曜日のクラスも多分2人しかいない)
後は学年が一つ下の子ばかりなので
最近3歳児クラスに上がってきた子が多くて、
ほとんどがワッペンなしかかにさんなんです。

今日は、最初はかにさんたちと一緒にレッスン。
途中からビート板を持ってバタ足などなど。

最近入ってきた子のお母さんたちがayahiを見て
すご~いと言ってくださってました。
ayahiも入った頃は全然足も動いてなかったし
1年でこんなに成長できるとは思ってませんでした。

ayahiも来月からは4歳児~クラスになるので
レッスンはあと少し。
コーチからも、くじらさん1つまでは頑張ろうと言ってくださりました。
ジャンプしてUターンするのをもう少してきぱき出来るように練習しようと言われていました。

来月からの4歳児~クラスへの変更もしました。
くじらさん1つまでは、4歳児クラスはいぬ2つからみたいです。
くじらさん1つからいぬ3つだと思ってた私は少しがっかり。
でも、青いくじらのワッペンを一つでもつけて
3歳児クラスのラストをかっこよく締めくくって欲しいなと思う母なのでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お~~!!!

ayahiちゃん、頑張ってるね!
きんぎょさん4つおめでとう!!
コーチにちゃんと尋ねて、上達していてエライよ~☆
アンはなかなかイヌ3つ目もらえないの~
本人も、あまり気にしてない様子で・・・。
アンに「コーチに3つ目もらうにはどこを頑張ればいいか、聞いておいでね」と言ってるんやけど、毎回聞いてきてなくてさぁ。。
4~6歳クラスになって、コーチと顔を合わせることもなくなって、私も話せなくなっちゃったし。。
先週、K村&K谷コーチペアに会って「イヌ二つで停滞してます。。。」って話をしたら、コーチ達もアンに「アンちゃん、コーチに何でもらえないのか聞いてみるといいよ!!」と言ってくれて。
前々回くらいまで、回転?(背浮きからクルッとするやつ・・・)と、わっか拾いが嫌や・・・とつぶやいてたんだけど、最近は頑張ってるように見えるんだけどね。。。
来週、幼稚園の関係で振り返るねん。。またワッペン遠のいたかなー。
ウチは、モヤモヤしてるのは私だけみたいやな。。

Re: お~~!!!

misaさん、ありがとう☆
3つから4つは順調にもらえたから一安心だわ。

アンちゃん、コーチに聞けないんだ。
午後の3歳クラスのお友達は、コーチに聞くけど
もらえる?もらえない?としか聞けないらしく
どうしたらもらえる?とは聞けないって言ってた。
午後になったらコーチとそんなにしゃべれないから親は困るよねー。
もし気になるなら、コーチの部屋に行って聞けるみたいだけど。

ロールとわっかとりがイヤなのかな?
うちは最近はどれも楽しんでくれるけど
8月の精神的にダメだったときがきつかったわ。
アンちゃん、泣かずに行ってるだけで偉いと思うけど!
ayahiはまた4歳児クラスになったら泣くんじゃないかとヒヤヒヤしてるわ。
クラス上がったら一緒に通えるから、同じコースで出来るよね☆

やっぱりどこも、子どもより親の方がもやもやしちゃうよね^^;
幼稚園でいけないのはしょうがないし
うちも月末に母のお墓参りがあって休むから
そんなに振り替えなければ大丈夫だとは思うよ☆
今月中にもらえるといいね!
プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1173位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
