スポンサーサイト


最近の暮らし

すぐに更新が滞るのが私の悪い癖です^^;

最近はありがたいことに毎日のように予定があって
比較的慌しく生活しています。

今月まではayahiのスイミングが週2の月木。
(来月から4歳児クラス。そうなったらまた週1にする予定です)
その他の平日は
大阪での編み物教室か灘区での編み物出張教室に行っています。
編み物教室は、ayahiも一緒についてきてくれるのですが
所詮私の仕事。
子どももいるけれど、みんな年下ばかりで少し物足りない様子。
付き合ってもらってばかりは悪いので
予定のない午前中(午後から教室がある時とか)は
出来るだけ公園に行くようにしています。

公園にも、同じ歳のお友達は少ないけど
顔見知りのお友達がいると
年の差関係なく遊べるのがいいみたい。

最近では2歳の誕生日に買ってもらった12インチの自転車で公園に。
先日サドルを上げてもらったのはいいけど、
12インチ仕様なので、ハンドルの高さは変わらず、
マウンテンバイクのような感じです。
それでも本人は気にしていない様子。

来年あたり、こまなしに乗れるようになったら新調かな。
5歳の誕生日プレゼントかしら。

今年4歳の誕生日プレゼントは何にするかも考え中。
とは言え、よく考えてみたら私からayahiにプレゼントをあげた誕生日は未だかつてないのです。
強いて言うなら、3歳のディズニーランドくらい。
まぁ、それも私が行きたかっただけ、とう説も・・・

毎日予定があると
ayahiのスイミングの日が一番ゆっくり出来たりするので
まとめて食材を買って
先を見越して献立を考えるようになりました。
以前は結構毎日公園に行ってたから
その帰りに買い物に行ったりしてたんだけど
それがなくなったので・・・

予定のない日はayahiとお昼寝していたのも
圧倒的に数が少なくなり
昼間にあくびをすることも多々・・・

ayahiも外出していたら昼寝をしなくなったんで助かりますが
夕方寝かさないようにするのが大変だったり
なんとなくayahiも疲れてるみたい。

土日はなるべく予定を入れずに・・・と思っていても
お友達と遊んだり
秋なのでイベントが立て込んでたりと遊んでいます。

今は二人とも健康で問題ないからいいけど
体調崩さないように気をつけないと、と思っています。
ayahiはほぼ体調崩さないんですが過信していてはいけませんよね。
私は節々が痛くて、時間を作ってカイロに行こうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1173位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
