

スイミングのお友達と遊ぶ


普段スイミングで会うお友達とは
スイミング後にお弁当を一緒に食べたりするくらいで
他の日に遊んだりすることがない。

スイミングしてる子って他に習い事やプレスクールなど毎週の予定がある子が多いんです。
うちは幼児期に習わせたいものはスイミングくらいで
他の日は公園に行ったり
自分の友達と遊んだり
仕事の予定が入ったりするので
現時点ではスイミングだけです。

なので、なかなか遊ぶ機会がないのだけれど
時間を作ってスイミングの後に
kasumiちゃんのお家に遊びに行きました。

お家に着いてからお昼ご飯を食べるまでは
マイペースに各々で遊んでた二人ですが
お昼ご飯を食べ終わってからは
お店屋さんごっこをしたり
お化粧をしたりと
二人で仲良く遊んでました。

弟のこうちゃんは遊びに入れてもらえないのと
眠さで泣いちゃいましたが(ごめんね)

私はというと
ろくに動きもせず
編み編みしながら
いれていただいたお茶を飲みながら
お母さんとおしゃべり。

なんと私と同じ王子動物園好きでした!
私より好き歴が長いので
私の知らないことも沢山知っていて
話に花が咲きました。

今度は一緒に動物園に行きたいね。
子供より親の方が夢中だったりして(笑)

ayahiは途中眠くて
泣きそうになる場面もありましたが
(画像がまさにその時で不機嫌ながらも泣かないように一生懸命堪えてます。)
楽しく遊べたみたいで
帰り道で早速
今度はいつ遊びに行ける?
と聞いていました。

来月からスイミングの時間が変わっちゃうからなかなか会えなくなるけど
また時間を見つけて遊ぼうね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1824位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
