

手ぬぐいこどもふく☆すいかズボン

ずっと記事にしようと思ってしていなかったことを今更気づきました。

去年の秋に出逢った手ぬぐいこどもふく。
手ぬぐい1本で出来るズボンです。
洋裁の知識がなくても
ミシンがなくても出来る超簡単ズボンを作りました。

この作品は去年の秋のもの。
処女作です。
今年の夏に手ぬぐいこどもふくを大量生産したのは
後々の記事で分かると思います。

t02200147_0265017710324878086.jpg
t02200147_0265017710324878087.jpg

夏らしいすいか柄のズボンです。
なんと奇跡的に、
ズボンの前はすいかの中身が見えて
後ろは外側だけという出来上がりになりました。
偶然だけどすごい!

ちなみに、この日の様子は
主催者のまま・めぞんさんのblogで紹介されています→こちら

t00980253_0098025310324878084.jpg

この頃のayahi、事故した後なので
顔が若干完治してませんが
この笑顔でした☆

秋に出来上がったので
当時はあまり履けませんでしたが
今年の夏は活躍してくれました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、履いてる時、遊んだよね☆かわいいね~
作りたい!!って言ってたのに、急に涼しくなったね(笑)
ワンピは難しそうだけど、パンツならいけるかな!!
また来年かなぁ。
今、シュシュ作りたいな~と思ってて。
前、アンにくれたでしょ~?
ああいうの一色で作ってみたいなと。
ネットで編み方探したりしてみたけど、やっぱり本じっくり読みながらがいいなと思って。
編み編みの本、オススメ本あるかな?
本屋さんで何冊か立ち読みしたんだけど。。
また教えて欲しいな。

Re: No title

履いてるときにあそんだよね☆
なかなか習い事とかあって忙しそうだし
私も暇ってわけじゃなくてさ^^;
でも、てぬぐいさえ用意しといてもらったら
次に遊びに行ったときに早速チクチクできるよ。
ほんとにズボンは簡単だから☆

ayahiが次はいつアンちゃんのお家にいけるの?って聞いてるわ。
幼稚園は決めたってAくんママから聞いたけど二人とも行くの?
ayahiはもうすぐようやく願書配布やわ。

シュシュはあんまり本の編み図で編んだことないんよー。
今はシュシュだけの本とかも出てるよね。
どんな感じの出来上がりがいいか本見て選んでもいいし
結構適当に編んでもいい感じに仕上がるよ。
私の編み図でよかったら¥300ですが。。。
また相談してね☆
一緒に編み編みもしたいね。

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1774位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
