

きんぎょさん3つ

8月中、スイミングの時に泣いていたayahi

きんぎょさん2つ目から始まった背泳ぎがイヤなのか
夏の間はスイミング以外のところでプールに入ると私が一緒だったから
離れるのがイヤなのか
イヤな原因がよくわからなかったんですが

一度パパが見に来てくれたのをきっかけに
泣かなくなりました。


きんぎょさん1から2までは10回
今回は14回もかかりました。
泣かなかったらもう少し早かったのかなぁと思いながら
こういう期間も親子共に必要だったのかなぁと思うことにして。。。

IMG_8720.jpg

バタ足の練習

IMG_8725.jpg
IMG_8724.jpg

お顔つけはみんなで手をつないでします。

IMG_8726.jpg

ビート板で泳ぐのも上手になってきて
早く進めるようになりました。

IMG_8728.jpg

らっこさんのリラックスも
その後のロール(回転)もお手の物。

IMG_8733.jpg

きんぎょさん3つ目からあるうちの一つ、
わっかとり。
ayahiの性格を考慮してか
今回は台の上のものを取る練習をしてました。


IMG_8734.jpg
IMG_8735.jpg

背泳ぎからのスタートの練習?
これは初めて見ました。
きっときんぎょさんが2人だったから
コーチの手が足りてたからかな。

IMG_8736.jpg
IMG_8737.jpg

最後もきんぎょさん3つ目からの飛び込み。
これも始めはコーチと手を繋がないと飛び込めないびびりのayahi
最後は一人で飛び込めてました。



コーチに言われたこと。
ayahiは体力がないから
バタ足の時にすぐ「しんどい」「疲れた」と言うらしい。
ほんとに食べないしよく寝る。
これはしょうがないものなのかもしれないけど
(私も子どものときそうだったから)
出来る範囲で精一杯頑張って欲しいと思うのでした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1369位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
