スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

alma de ammaとのコラボ商品完成☆

私がスリング講習会に行くのがきっかけで仲良くさせていただいているSling Life アドバイザーのなおさんから依頼されていたコラボ商品が完成しました。

その商品は・・・
スリングウォーマー

全体

全体はこんな感じの長方形。

全体2

こうやって、ボタンで留めて筒状にして使います。

スリングウォーマーを装着する前に、スリングで抱っこした画像がこちら。

スリングだけで抱っこした状態

このスリングはリングなしスリングで、自作です。
去年の夏に撮った画像を使いました。

スリングウォーマー

で、装着するとこんな感じ。
この抱っこは寄り添い抱きといって、赤ちゃんを縦抱っこしたままスリングに入れた状態。
上の画像と見比べてもらえれば分かると思いますが、スリングから出てる足がスリングウォーマーで隠れていてあったかそうです。(というか、実際あったかいです)

スリングウォーマー2

これは横抱きといって、赤ちゃんを横に抱っこしたままスリングに入れた状態。
うちの子がおっきくてさっきの寄り添い抱きとの違いが分かりにくいかもしれませんが・・・
横抱きは、新生児を抱っこするとスリングの中に頭も足もすっぽりと入ってピーナッツみたいになるんです。
うちの子は、大きいので、頭も足も出てますが、その出てる足も、スリングウォーマーならすっぽりと隠れます。

後ろ

後ろはこんな感じ。


なおさんに依頼を受けたとき、「イメージは腹巻」って言われました。
なので、始めは棒針でゴム編みかなぁと思ったのですが、被るだけよりは巻いて留めるっていうのも出来たほうがいいかなぁと思ってボタンを使うことにしました。

ボタン部分

ボタンは糸に合うものをと考えると木のボタンがいいと思って25ミリの大きいボタンを使用。

ボタン穴部分

ボタン穴は3つ。
抱っこの仕方や月齢によって、微妙にサイズ調整が必要かなと思い作りました。

極太の糸でざくざく編むのは楽しかったです☆
初めてのものを作るときは、ちゃんと形になるのかなという不安とどんなものが出来るのかという期待が交錯していて、それがまた楽しかったりします(笑)
ちなみに、10/0号のかぎ針で、鎖編み・細編み・長編み・模様編みで編みました。

スリングって、密着感がいい!ってよく聞くと思うんですが、このスリングウォーマーを使うと、より密着感が出てよかったです。
防寒対策としてもいいと思います。

このスリングウォーマーはなおさんの元へと旅立ちました。
なおさんは、「イメージだけで形を作れるってすごい」とお褒めの言葉をいただきました。
早速講習先に持って行っていただき、大好評だったようです☆
スリングウォーマー、試したい方はなおさんの講習会に行った時に使わせてもらってくださいね☆

なおさんのスリングブランド、alma de ammaと私の編み物雑貨ブランド、kanikanitto よつばのコラボ商品の完成です

名前はそのまま(笑)

alma de amma × kanikanitto よつば

前々からなおさんとはコラボしたいと思ってたのが、今回なおさんからの依頼によって実現しました。


これから段々暖かくなってきてスリングウォーマーの季節ではなくなってしまいますが、スリングウォーマーとして使えなくなっても、ブランケットとしても使えますのでよかったら購入も考えてみてくださいね。
現在は、なおさんの講習会でお問い合わせいただくか、コメントいただいてメールアドレスをご記入いただくと折り返しご連絡いたします。
価格は3000円前後です。


blogランキングに参加しています。
スリングウォーマー、いいね☆って思ってくださった方、応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

このたびはコラボ商品の依頼を快諾し
早々に製作してくれてありがとう
講習先ではなかなか好評でした
今後もよろしく

わあーとってもあったかそうですね!
ママもベベもあったかくてボタン調節もできるなんて素敵です♪

Re: ありがとう

こちらこそ毛糸=kanikaniという連想でお声かけてくださってありがとうございます☆
これからもお互いが発展するように協力していきましょうね!

Re: タイトルなし

あったかいんですよー☆
自分が使いやすい=他のママさんにも使いやすいという方程式でボタンにしちゃいました☆
あったかくなると外出もイヤじゃなくなりますよね!
プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1369位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。