

パズルとひらがな、かたかな

ひらがなは自分の名前から派生して、友達の名前なんかで全部覚えたayahi。
海の生き物のパズルには、名前がかたかなで記されてるので
これは?と何度も聞かれます。

それが嫌で(笑)
かたかなも覚えてもらおうとかたかなのパズルを買いました。

最初の数回こそ、わからないとイライラしてましたが、すぐに出来るようになって
毎日毎日しています。
(今のブームはパズルです)

でも、書くのはまだまだ。
以前買ったこれも、本人の興味がある時にはやってますが、
まだ筆圧が弱く、うまく書けません。
(持ち方は上手になりました)

そんな時、見つけたのがこれ。

hayasi47_ms-100p-02.jpg
文房具屋さんで見つけました。

案外この手のものはおもちゃ屋さんより本屋さんや文房具屋さんで扱ってるイメージがあります。

以前買ってあまりしてないこれも文房具屋さんで買いました。


ひらがなとかたかな、2シート入っています。
水のペンなので
筆圧が弱い彩緋でもいい線で書けます。
書き順の数字も書いてあります。

何回も書けるのはいいのですが、
三文字くらい書くと、それより前に書いた文字が消えていくのが少し残念です。

20100907225734.jpg


それでも、すごい集中力で遊んでいます。
買ってよかったと思う一品でした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1173位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
