スポンサーサイト


手ぬぐいこどもふく☆夏らしいさわやかリバーシブルワンピース

サンプルを見たときからかわいい!!!
絶対作りたい!!!と思っていたリバーシブルワンピース。
教室に行ったときに、手持ちの手ぬぐいの中からどれを選ぶか散々迷った末、
好きな手ぬぐい2枚を選択。
サンプルのは白地の手ぬぐいじゃなかったから
透けてどうなるかなと思いましたが
リバーシブルなので、パンツが透けることはなく
手ぬぐいは多少透けるものの
それがまた味としていい感じに仕上がったのです。

IMG_8414.jpg
IMG_8415.jpg
IMG_8422.jpg
IMG_8423.jpg

こっちはにじゆらの手ぬぐい。
手ぬぐいを好きになってから
たまたま尼崎のcocoeで出逢った手ぬぐいです。
このにじんだ感じがすごく好きで一目惚れ。
なかなか使えずにいましたがやっと使えました。


IMG_8416.jpg
IMG_8417.jpg
IMG_8419.jpg
IMG_8421.jpg

こっちは夏らしいキンギョの手ぬぐい。
この手ぬぐいは、モリユカさんを知る前に持っていた
手ぬぐいで作る女の子のワンピース―手ぬぐい1枚からできる!身長80~120cmの実物大型紙つき手ぬぐいで作る女の子のワンピース―手ぬぐい1枚からできる!身長80~120cmの実物大型紙つき
(2008/05)
大西 恵美

商品詳細を見る

この本の何かを作れたらなぁと思って買っていた手ぬぐい。
この本は、1作品に2~3枚の手ぬぐいがいるので
まだあと未使用の同じ手ぬぐいが2枚あります。

横の紐と肩紐はブレードを編みました。

ちなみに、この横のブレード、脱ぎ着させやすいデザインになっていて
片側だけ空いているのですが
ayahiは細身なので、ここが空いてるとパンツや裸が丸見えに!
ということで後日縫い合わせました。

自分の子供に合わせて臨機応変にかわいく作れるのもいいところです☆

ayahiもこの笑顔!
今日はこっちの柄!と指定して
この夏は大活躍してくれました。
来年は、着るとしてもチュニックだなぁ。

ちなみに、
にじゆらという単語もすぐに覚えて
にじゆらを知らない大人にも
これにじゆらやねんと言っていました。
知らない人はにじゆらを虹色と聞き間違えていましたがね^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2843位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1173位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
