

手ぬぐいこどもふく☆春色スモッグ

去年の秋に出会った手ぬぐいこどもふくの作り方を教えてくれる先生の教室に行ってきました。
その日のblogはこちら

前回ズボンを作った時に
次はスモッグかスカートと思っていて
スモッグに合う手ぬぐいを買いに行きました。
夏になると手ぬぐいはあちこちで売られるので買いやすいです。
今回はLOFTで。

最終的に二種類まで絞り込んで
ayahiに決めてもらいました。

私、手ぬぐいの柄は
最近の現代的な感じのものより
古風な和柄とかの方が好きです。

教室では手縫いでチクチクするので
さすがに完成させられませんが
家でもミシンを出すのがめんどくさい私は
テレビを見ながらチクチクしました。

スモッグ、どっちが前とかもないので
着る時に間違えないしいいです。

IMG_8410.jpg
IMG_8407.jpg

夏はもちろん、
春や秋の少し肌寒いけど動き回ったら暑いという子どもにぴったりですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

ご無沙汰してます!
ブログをお引っ越ししたので同じFC2ということで
チェックしやすくなりました!
リンクいただいていきますね♪

手ぬぐいで作るって素敵ですね(*^_^*)
着心地も良さそうです~。

Re: こんにちは~!

ブログお引越しされたのは知っていたのに
ご挨拶が遅くなりました。
パスワード教えていただきたいので
改めてメールしますね。

こちらはプライベート用ですが
リンクありがとうございます☆
私もさせていただきますね。

手ぬぐいっていろんな柄があるし
すぐ乾くからいいんですが
そろそろサイズが・・・
ワンピースなんかはチュニックとして着れますが
いつまで着れるかが心配です。
もう少し早く出逢いたかったです。

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2158位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
