スポンサーサイト


阪急西宮ガーデンズ

先日、阪急西宮ガーデンズに行って来ました。

ガーデンズ


西日本最大級らしく、西日本初、関西初出店のお店も多いらしいです。
open当初はすごい人だったらしく、年末年始が終わって、平日だしそろそろ人も少なくなってるかな・・・と思って行ったんですが、それでも多かったです。

お姉ちゃんとこーへー(お姉ちゃんの彼氏)と一緒に行きました。
今日の目的は、靴とロフトと瓶詰めのお店。

まずはフードコートでお昼を食べて、そのあとスカイガーデンへ。
この日は天気もよく、それほど寒くもなかったので心地よかったです。

ayahiはこの通り走り回ったり
走る走る走る

階段を登ったり
階段

噴水を見たり
噴水

と色々楽しそうでした☆

お金を払って遊具で遊べるといった施設もありましたが、ayahiくらいの月齢の子にはそんなものは必要ないくらい広々とした場所で思いっきり走り回って楽しんでました

でも、当初の予定を、と撤退。
なかなか動きたがりませんでした


ABC MARTでは、2足買うと10%OFFだったので、お姉ちゃんと1足ずつ購入。
と言っても、お姉ちゃんがお金も出してくれました☆感謝
結構時間かかったんですが、その間ayahiはこーへーとフロアを行ったり来たりして遊んでたみたいです。
ayahiと二人でいると、なかなか自分の買い物をしようという気にならないので(動き回って集中できないので)こうやって大人が多いと助かります

その後はロフトへ行ったんですが、他のロフト(三ノ宮や梅田)のように、建物全部がロフトじゃないので、品揃えはイマイチ。
コーヒーメーカーを探してたんですが、種類が少なくいいのもなかったので断念。
他のお店でも見てみたけど、これ!っていうのにめぐり合えませんでした。

で、瓶詰めのお店、グロッサリーコート Cerfeuil 軽井沢へ。
このお店、阪急西宮ガーデンズのopenの時にテレビで紹介されてたんです。
ここの店長のオススメのバジルペーストが気になってて、行きました。
バジルペーストのほかに、黒オリーブとアンチョビのペーストも購入。
ここでもお会計はお姉ちゃんで(笑)
まだ食べてないけど、クラッカーにつけたり、料理で使うのが楽しみです

いい時間になったので、他のところはほとんど見ず、阪急百貨店の子供服売り場をちょっとだけ見て帰りました。

ayahiはまたもやチャイルドシートで熟睡。
この日は私たちも帰宅してから遅めのお昼寝でした。

西日本最大級というだけあって、本当に広かったです。
目的がなく行くのも楽しいかもだけど、私は無駄遣いしそうなので要注意。
もう少し人が少なくなったら行こうかなぁ。
こういう大型ショッピングモールって、なぜか慣れるまでは広さに酔うのか気持ち悪くなる私なのでした。


blogランキングに参加しています。
阪急西宮ガーデンズ行ってみたい!いいよね☆と共感してくださる方、下のバナーをポチっと押して応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1369位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
