スポンサーサイト


大分旅行☆その3 ラクテンチ

3日目のこの日は、月曜日。
なっちゃんは仕事なので、朝バイバイしてから
私たちは電車でラクテンチへ。
そう、2日間はレンタカーを借りてたのです。


IMG_7891.jpg

電車に乗ってバスに乗って

IMG_7894.jpg

ラクテンチへ到着!
(なぜかこんなポーズ。3枚くらい撮って、全部違うポーズでした)

IMG_7901.jpg

急勾配を上るのは
ネコとイヌのケーブルカー。

IMG_7904.jpg

大きな桟橋があって
怖がるayahi

IMG_7905.jpg

大好きなメリーゴーランドではこの笑顔。

ラクテンチは、昭和の香り満載の
遊園地&動物園といった感じで
動物ゾーンも。

ここでもやはり、口蹄疫の影響が。

IMG_7911.jpg

IMG_7914.jpg
IMG_7918.jpg

ふれあいゾーンで、ひよことモルモットがお気に入りになったayahi
他に、馬やうさぎ、かめなんかもいました。

IMG_7923.jpg

羽を閉じてる孔雀もキレイ。

IMG_7928.jpg

ペンギンのお散歩でちょっとだけ触れられた☆

IMG_7932.jpg

2回目に渡るときはこの笑顔。



なんとここ、施設内に温泉もあって
別途料金必要なし。
ayahiに聞いたら入る~とのことだったので入りました。

IMG_7934.jpg

ここで入ってたので
帰りのフェリーの中ではお風呂に入らず早々に寝ました。

IMG_7940.jpg

最後に、ここだけ?の不思議な形の観覧車に乗って

IMG_7943.jpg

行きはネコだったので
帰りはイヌで帰ってきました。


予定満載の3日間だったけど
私もayahiも楽しめるところを選んだから
めいっぱい楽しめました☆

ただ、やっぱりフェリーでは寝にくかったみたいで
(シングルで2人で寝たのもあってか)
熟睡とまではいかなかったみたいですが。

でも、フェリーでの旅は楽しかったみたいで
大分で行ったところも楽しかったみたいで
事あるたびに、またお船で大分に行きたいといってるayahiでした。


去年の出来事なのに
長い間お付き合いいただきありがとうございました☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1369位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
