

大分旅行☆その2 アフリカンサファリ

2日目のこの日のメインはアフリカンサファリ!

なっちゃんは水族館好き
私は動物園好きで
2日の2人の写真の量で歴然です(笑)

ここのサファリのすごいところは
ライオン(肉食動物)にえさがやれるということ!

IMG_5214.jpg

ayahiは近すぎるライオンにびびって震えてました。


後の草食動物にはえさを自分でやれました。
ので母は撮影(笑)

IMG_5219.jpg

シカ

IMG_5231.jpg

ゾウの鼻

IMG_5240.jpg

キリンの舌

IMG_7786.jpg

なかなかこんな写真は撮れないよね。

IMG_5246.jpg

サファリ号の前で記念撮影。
後々考えたら、この旅行で3人が写ってるのはこの1枚だけ^^;


その後、ayahiは初乗馬☆

IMG_5250.jpg

ヘルメット被って、あのお馬さんにする!

IMG_5252.jpg

選んだのは白いお馬さん。
最初は緊張してたけどすぐに慣れました。

IMG_5265.jpg

その後、モルモットを触って

IMG_5268.jpg

リスザルにえさをやって
(幼虫みたいな生きたえさだったので、カメラのフィルムキャップに入っている買ったえさを
 近くにいた飼育員さんがayahiに渡してくれました。
 そのおかげで撮影も出来たし飼育員さんに妊娠中のお母さんや名前を教えてもらえました。)

IMG_5276.jpg
IMG_5290.jpg

カンガルーを触って
(2枚目の写真の真ん中のカンガルー、お腹の袋から赤ちゃんが顔をだしてるのわかりますか?)


カンガルーのえさの時間まで、
近くの大人の乗馬場で
今度は私が乗馬。

記憶にある限りで乗馬は初めて。
(昔、父や母と乗ってる写真はありますが)

IMG_5301.jpg

ayahiも乗りたいと言いましたが
聞いてみたけどやっぱりダメだったので

IMG_5302.jpg

しぶしぶいってらっしゃーい。

IMG_5305.jpg

あ~、いっちゃうの・・・

IMG_5306.jpg

つまんないの~

IMG_5309.jpg

最後は一緒に写真。

乗馬、楽しかったです☆

IMG_5295.jpg

カンガルーにはさつまいもを。



で、またまたayahiは乗馬。
今度は茶色のおうまさん。

IMG_5314.jpg
IMG_5319.jpg
IMG_5321.jpg

2回目は慣れて余裕の表情。



その後は、自分たちの車でもう一度サファリゾーンへ。

IMG_5332.jpg

IMG_5341.jpg

餌をやれることを考えたら、バスの方がいいけど
ゆっくり回れました。
その後、ayahiのためにちょっとした公園へ。

IMG_5371.jpg

やっぱりここが一番いい表情かも(笑)

IMG_5357.jpg

この子供サイズの車、

IMG_5360.jpg

私はぎりぎりだけど

IMG_5364.jpg

ちっちゃいなっちゃんはそうでもない(笑)

IMG_5367.jpg
IMG_5369.jpg
IMG_5371.jpg

シーソーしたり

IMG_5376.jpg

ブランコしたり

IMG_5381.jpg
IMG_7884.jpg
IMG_7885.jpg

不安定なとこも慎重に。

IMG_5383.jpg

最後はなっちゃんとなにやら遊んでました。


大分旅行3へ続く。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1369位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
