スポンサーサイト


大分旅行☆その1 うみたまご

去年(2010年)の5月28日~6月1日まで、
大分で働いている友達のところに遊びに行きました。
(記事を書いてない間に彼女は神戸に帰ってくることになりましたが)


なぜこんなに長い期間なのかというと
移動がフェリーだったからです。

六甲アイランドから大分港まで約12時間。
夜に出て朝に着くので日数が長くなりました。
船内二泊、大分二泊です。

IMG_5124.jpg

ayahiは、船は三回目。
でも、船内泊は初めて(私も)
この時期、よくポニョを見ていて
おっきい船に乗りたいと言ってたので大喜びでした。
金土日(だったと思います)はテープ投げがあって、体験しました。

朝早く大分に着いて
まずはなっちゃん(友人)宅へ。
荷物を置いてから朝食を買って、レンタカーを借りて出発。

まずはここ。

うみたまご

IMG_5128.jpg

大分にある水族園です。

IMG_7639.jpg
IMG_5140.jpg
IMG_7646.jpg

ちょうどこの日と次の日だけ、
来園者に生まれたばかりのコツメカワウソの名づけ募集があったので
NHK大分の取材があって
インタビューされた私とayahi
ayahiはよくある子どものインタビューで
かわいかった、と言ってました。
あんなにはしゃいでたのに
私も緊張しまくり・・・
オンエアーされたのかどうかさえ知りません。
されたとしたらayahiだけだろうな。。。
まぁ、誰も知り合いがいないので問題ないですが。

IMG_7679.jpg
IMG_5158.jpg

イルカショーは、すごく狭い(私の基準は須磨水族園です)のに
めいっぱい使って上手にジャンプするイルカに感動☆

IMG_5154.jpg
IMG_7687.jpg

カメやクラゲなども見て

IMG_5167.jpg
IMG_5170.jpg

ちょっと子どもが遊べるスペースもありました。

IMG_5171.jpg

ここはカップルにオススメポイントです☆
うみたまごの後は、
ドライブしながら次の場所、ガンジーファームへ。
だんだん緑生い茂る山への移動だったので
気持ちよかったです。

IMG_5180.jpg
IMG_5182.jpg

仲良しな二人。

IMG_7701.jpg

お馬さんこんにちは。
なんともいえない距離感。

IMG_7704.jpg

お馬さんににんじんをあげる。
最初はドキドキ・・・

IMG_7706.jpg

食べてくれた!!!

IMG_5196.jpg

でも、近づいてお馬さんに背を向けるのにはやっぱり緊張・・・

IMG_5199.jpg

お池のカモを見つめる。


その後は、若干道に迷いながらも
ラムネ温泉へ。

IMG_7742.jpg

炭酸泉のお風呂。
最初に入ったときはぬるめだけど
入ってるうちにだんだんぽかぽかしてくる
ちょっと不思議なお風呂でした。
ゆっくりあったまれるお風呂。

じっとしてると身体に泡がついてきて
これがまた楽しかったりします。

IMG_7746.jpg

中庭みたいなところには炭酸泉を飲めるところが。
源泉なので、売っている炭酸水とは違ってあったかい。

なっちゃんのお家の近くまで帰って
オススメの焼肉屋さんで夕食。
サービスのいいお店でした。
お肉もおいしかった。

帰宅して、ちょっとしゃべって就寝。
充実の1日でした。

大分旅行☆2へ続く・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1737位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
