

デカパトスプレオープンに行って来ました。

7月4日、デカパトスのプレオープンに行って来ました。

デカパトスは六甲アイランドにある屋外プールで、独身の頃と去年2回行ったことがあるのですが、
去年お友達と行ったときにかなり良かったので、今年も行きたいと思ってたんです。

去年行ったときは、学生の夏休みが始まる前に行ったので空いてたんです。
なので、今年も行くタイミングを狙ってました。

思い出して調べてみたのが3日。
そしたら、3日・4日とプレオープンをしていることを知りました。
あいにく3日は雨で中止になっていました。
私が見つけた時間も少し遅かったので、もし4日が晴れていたら行こう!と思って張り切ってました。

とは言うものの、天気予報は雨。
おまけに私たちは雨女。

無理だろうな~と思ってたら、まさかの天気☆
少し曇っていたものの、行くことを決めて午前中のうちに行って来ました。

プレオープンなのでほぼ半額。
ayahiは3歳なので無料。

そこそこ人はいましたが混みすぎってこともなく
快適に過ごせました。
まずは子供用プール。
その後波のプール、流れるプール、
もう一つの子供用プールと1時間ほど遊び
寒くなってきたのでスパプールで30分ほどあったまり
デカパトスを後にしました。

独身の頃に行ったときは、
敷地面積もそんなに広くないし
スライダーも2つしかないので
物足りない感じがあったのですが
子連れにはちょうどいい広さだと思います。

2人でプールに行ったのは初めてで
貴重品の心配があるのでカメラは持っていきませんでした。
帰りに疲れることも考えると長居は出来ませんでしたが
私もayahiが3歳のクラスに上がってから入ってなかったので
久しぶりにプールに入り楽しめました。

2人で行けた自信が私にもついたので
小学校の開放プールなどにも出かけようと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1019位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
