

東灘うはら祭り

ママカメラ教室の後は、東灘区民祭りへ。
この日の目的は、ゲストに坂田おさむお兄さんが来るとのことで
私が一番楽しみにしてました(笑)

NHK好きの私は、幼少の頃から高校生くらいまで
家にいて時間が合えばNHK教育を見ていました。
近所に小さな子が沢山いたのも要因の一つだと思います。

なので、歴代のおにいさんおねえさんがテレビに出てくると大興奮。
おまけにおさむお兄さんはタイムリーに見てた時のおにいさんだったんです。

直前に行ったにも関わらず、前の方に座れました。
ayahiの一番大好きな「どんな色がすき」を最初に歌い
こんな歌もあるんだ、と思う大人向けの歌や
子どもの歌を織り交ぜながら
しっかりアンコールも歌ってくれました。

コンサートに行くと結構な値段がすると思います。
無料で見れたのはすごくラッキーでした。
東灘区、やるな!という感じ。
ちなみに去年はインフルエンザで中止になったものの
予定していたのはアンパンマンのうたでおなじみの「ドリーミング」
こちらも楽しみにしていたのですが残念でした。
来年は誰が来るんだろう。。。

IMG_5075.jpg

行ってから撮影禁止だと知りました。
なのでちょこっとだけ写ってるおさむおにいさん。

IMG_5069.jpg

途中から、おさむおにいさんではなく、
こちらの手話のおねえさんに夢中だったayahi


IMG_5076.jpg

コンサートが終わってからは
色々なブースを回りました。
学校給食試食コーナーなんかもあって
地域のお祭りは価格も安く
とても楽しめました☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1824位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
