スポンサーサイト


きんぎょさん2つ目

6月から週2に増やしたスイミング。
それでもなかなかワッペンはもらえず、
コーチに何でもらえないのか聞きに行ったり
家のお風呂で練習したりしました。

きんぎょさん1つ目をもらって
その後10回ほどクラスに行って
ようやく2つ目がもらえました。

本人も欲しかったし
同じ時期に3歳のクラスに上がった友達は(曜日は違えど)
3つ目をもらった子ばかりだったので私もayahiはなんでもらえないのかなぁ~と思ってたので
思いがけずもらえて嬉しかったです。

他の子と比べるものじゃないとわかっていても
やっぱり気になってしまいます。
本人的にも、モチベーションアップに繋がるので
コンスタントにもらえればいいんですけどねぇ。。。

それでも、週2にしたからか
コーチからは上達も早いと言ってもらえ
確かにバタ足とかちょっとずつではあるけどしっかりしてきたなという感じ。

きんぎょさん2つ目からは背泳ぎもあるので
張り切っていました。

ただ、きんぎょさんになってから、お昼寝が3~4時間。。。
ayahiが行ってる曜日は、10人未満の時が多いので
まわってくる番が早いんですよね。
それだけきっちり教えてもらえるんだけど
体力の消耗も激しいみたい。
お昼寝をそれだけしてしまうと
夜に響くので、それがちょっと悩みだったりします。

ayahiはスイミングをすごく楽しみにしてくれているので
習い事に通わせてる甲斐があるな~と思います。
私はスイミング、小学生に上がったくらいからイヤだった記憶が。。。
ayahiはいつまで楽しんで行ってくれるかな?

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます☆

写真、使わせてもらいますね。

スイミングの件は、ayahiが聞きに行ったとき
「バタ足は出来てるけど、足が揃ってなくて外側になってる。
 コーチに言われたら出来るけど、自分で出来るようになったらもらえるよ」
と言われてました。

曜日やコーチによって基準が違うようなので一概には言えませんが
うちの場合は、もらえないと凹むときは
自分で、ちゃんとコーチに聞くようにさせています。
直接聞いて納得しないとと思うので。

ワッペン、もらいたいけど
ayahiの曜日のコーチはしっかり指導してくださる方ばかりなので
厳しめの方が私としてはきちんと泳げるようになると思うのでいいかなと思ってます。
プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1824位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
