スポンサーサイト


GW香川日帰り旅行

毎年、GWはだんじりに参加するのが恒例なので
GWに遠出したことのない私。
もちろんayahiも。

今年は初めて日帰りで出かけることに。
車で香川に行って来ました☆

あまり日帰りで旅行に行くことがなくて
どこに行こうかという話になり
おいしいうどんが食べたいということで
行きなれた香川に行くことに。

行きの高速は少し混んでたけど
そこまで渋滞に引っかからず行けました。

1軒目のたも屋は並んだものの結構すぐに入れて空腹を満たしました。

そして2軒目へ。
今回、初めて地元民(ひとちゃん)が一緒じゃなかったので
情報誌を買いました。
そこに載ってたもり家というお店へ。
ちなみに、情報誌の中でも色々あったけど
たも屋から近く、大通りに面しているお店を選びました。
カーナビのついていない車だったので迷うことを避けて。

IMG_4856.jpg
IMG_4860.jpg

行列、分かりますか?
1時間半ほど炎天下の中並びました。
ayahi、よく我慢して並びました。

特上もりもりうどんを食べたんですが
うどんの上に乗ってるのは
ちくわ・半熟卵・かつお梅の天ぷらです。
香川で半熟卵の天ぷらはよく見かけますが
梅干の天ぷらは初めて。
梅干好きの私としては試さないわけにはいきません。
酸っぱすぎず甘すぎずでおいしかったです。
その後はayahiのために
さぬきこどもの国へ。
行くまで30分ほど寝たのですが、
芝生に寝かそうとすると起きて遊びだしました。

IMG_4864.jpg

私は行ったことないのですが、
多分伊丹スカイパークのような感じで
飛行機の離着陸が見れる
空港の横にある施設です。

IMG_4863.jpg

遊具で遊んだり

IMG_4867.jpg

着替えを持ってきてなかったので
下半身裸になり人口の川に入ったり

IMG_4876.jpg
IMG_4875.jpg

飛行機の離陸を見たりしました。
ただ、上の写真はいい感じなのに
下の写真はおしりぽりぽり(笑)

ここは5時までだったのに
着いたのは4時半。

遊び足りないayahiだったので
いつも行く高山航空公園へ。


前回来た時にはまったあり地獄で遊ぶ遊ぶ。

IMG_4888.jpg
IMG_4889.jpg
IMG_4891.jpg
IMG_4898.jpg

キャンプに来ていた家族がいて
そこの子どもたちがayahiと一緒に遊んでくれました。

裸足になって、ロープを使わずに上がれたり
足だけで上がれたりと
前回からまたもや確実に成長している姿が見れました。
小一時間ほど遊んで、夕食や帰りの時間があるので引き上げました。

IMG_4901.jpg

高山航空公園からの帰り道、
キレイな夕陽が見えました。

IMG_4904.jpg
IMG_4906.jpg

夕食は情報誌に載っていたたぁちゃんへ。
情報誌を見てお店を選んだのはayahiで
注文してから50分待つということを知らなかったので
50分、まだかなまだかなと待ちましたが
待つだけのことはある味で大満足。

IMG_4907.jpg

帰りは高速に乗る前にコンビニでアイスを食べて
淡路島40キロ渋滞と戦いつつ(と言っても私は運転してませんが)
深夜2時前に帰ってきました。

日帰りだったけど、1日丸々使って楽しめてよかったです☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2158位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
