

動物園4

4月13日、私の小学校の時からの友達eriと動物園に行って来ました。
結局、この日まで週1で動物園に通ってました(笑)

ayahiと二人で来るときとまた違った楽しみ方が出来るので
いつ来ても飽きません。


今回は、普段あまり見ないクマたちを見ました。
DSCI4135.jpg

狭い檻の中を端から端までうろうろしたり
ごろごろしたり。
そのうちの1頭、腰のあたりに円形脱毛が・・・
動物園好きの私(かといって動物が特別好きってわけではありません)
こういうのって人間のエゴだなぁと考えさせられました。

DSCI4136.jpg

この子は愛嬌たっぷりでした。
なんと言ってもこの日の一番はカバ!
1時半に母&娘と父が室内と屋外の交代なので
その時間を狙っていきました。
いつもくっついてる親子が、今日は別々。

DSCI4138.jpg
DSCI4139.jpg

子どもは陸

DSCI4140.jpg

母親は水中にいました。

DSCI4141.jpg
DSCI4142.jpg
DSCI4143.jpg
DSCI4144.jpg

でも、交代の時間に戻っていくときは
ちゃんとお母さんの後ろについてました。

ちょうど飼育員さんがいて、交代させようとしているときで
飼育員さんが、普段は飼育員さんしか入れないところに入ることを許可してくれ
至近距離で見ることが出来ました。
ayahiの身長では見えない高さなので
抱っこしながらは大変でしたが
一番興奮してたのは私です(笑)

DSCI4145.jpg
DSCI4146.jpg
DSCI4147.jpg

お父さん、やっぱりおっきい!
貫禄ありました。

DSCI4148.jpg

キリンを見たり

DSCI4149.jpg

まだキレイに咲いてる桜もありました。

DSCI4150.jpg
DSCI4151.jpg

最近のayahiの一番気になるのは
このオランウータンの赤ちゃん。
赤ちゃんってのは、やっぱり気になる存在みたいで
かわいいと言ってました。
人工保育なので飼育員さんがお母さん代わりです。
飼育員さんの方を覗いて構って欲しそうでした。

DSCI4152.jpg
DSCI4153.jpg
DSCI4154.jpg

触れ合い広場も、平日はすいてる~
好きなだけ触らせてもらいました。

DSCI4155.jpg

アヒルとガチョウの違いってわかります?
口の上にぼこっと何かついてるのがガチョウらしいです。
飼育員さんじゃなくて、動物好きの常連さんらしき人が教えてくれました。

DSCI4157.jpg

ゾウのお食事タイムを見てから帰りました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
982位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
