スポンサーサイト


イベントのご報告

1月31日(土)、2月1日(日)の2日間、神戸ファッションプラザRink サン広場にてイベントが開催されました。

会場の様子2会場の様子1
1日目〈1月31日〉

あいにくの雨
でも、屋内だったおかげで出展に影響はなく、準備しました。

ディスプレイ2

全体はこんな感じです。
この日は、Sweet Santorinaさんと一緒に出展。
1つの机をはんぶんこして使いました。

ディスプレイ1
机の上はこんな感じ。

Sweet Santorina
こちらはSweet Santorinaさんのお菓子たち。
クッキーとケーキ、スコーンが色々な味であります。
私の一押しはオートミールクッキー

イベントに出展するときは、ayahiにもついてきてもらいます。
今回は、2日とも私の友達のよっしーがお手伝いに来てくれました。
ディスプレイの準備を手伝ってもらったり、ayahiと一緒にあそんでもらったりします。
ayahiと遊んでもらうのがかなり助かってます。
今が一番動きたくて仕方がない時だと思うので。

私たちの出展ブースの後ろで出展されてた方が、木で作った積み木やおもちゃを売ってらっしゃる方で、ayahiはいち早くそのお店に目をつけてました。
並べてる準備の時から近くまで行って、もうちょっと待ってねといわれる始末(笑)
でも、すごく優しい方で、ayahiがひたすら売り物のおもちゃで遊んでても何も言わずに一緒に遊んでくださりました。

木っこやまるで祖父母と孫

最後にはお菓子までいただいてました。
すごく楽しかったみたいです。
ちなみにその間、私は基本放置(笑)
お店に立ちながら、ちらちら後ろを見てました。

かわいいゾウのおもちゃ(車みたいに足の部分が車輪になってるもの)と友達への出産祝いに3両編成の汽車を買いました。
本当は穴が開いてて細い棒で組み立てる積み木とかも欲しかったけど、お値段も張るだろうし、家に既に積み木があるので断念しました(ちなみに我が家の積み木はカタログギフトでもらったもの)
話によるとこのおもちゃ、ayahi相当気に入ってずっと遊んでたそうです。

2日目(2月1日)

この日は雨は上がってたものの、1日目より冷えました。

2日目ディスプレイ
全体はこんな感じ。
この日は、Sweet SmillyさんとWorld &さんとの出展。


ヘアゴムピアス

ヘアゴムはコルクボードに、ピアスはピアススタンドに飾ってます。
このピアススタンドが私はお気に入り

Sweet Smilly

Sweet SmillyさんとWorld &さんのコーナー。
粘土で作ったスウィーツを鏡にデコしたり、ストラップやマグネットにして販売してます。
World &さんは世界の切手を使ってストラップやネックレスを作ってます。
Sweet Smillyのよいこちゃんはあるイベントで知り合ってから仲良くしてもらってて、事あるごとにイベントに誘い合って一緒に出展してます。
ちなみにSweet Santorinaのミナミさんもよいこちゃんを通じて知り合いました。
World &さんはよいこちゃんの彼氏だったりします。
よいこちゃんを通じてハンドメイドの輪が広がってる私です。

この日は、お隣のナチュラル系のお店でこんなかわいいポシェットを購入
早速使ってます
ポシェット

売上はというと・・・
人の出入り自体が少なかったです。
その中でも、kanikanitto よつばの商品を手にとっていただけたり、購入してくださったお客様がいたことが嬉しいです☆

他の出展者さんと仲良くなれて、情報交換が出来たり、ディスプレイが勉強になったりと収穫も大きかったです。

次回のイベントはまだ決まってませんが、定期的に出展したいと思っています。
その際は、こちらでお知らせしますので、お近くで開催の際には足をお運びいただけると嬉しく思います。


blogランキングに参加しています。
イベントお疲れ様、イベントの様子が伝わってきたよ☆等など応援してくださる方、1クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2158位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
