

スイミング短期&ウマさん2つ目

すごく久しぶりになりました。

初めての夏休みは、序盤に飛ばしすぎて中盤私がへろへろになってしまい
また終盤は楽しめた感じでようやく終わります。

その終盤、一番最後のイベントがスイミングの短期教室でした。

7月あたりにまた泣く期間に入ってしまい、
毎回泣いていたので、
コーチにも、ちゃんと出来てるから泣かなければワッペンあげれるのにと言われるほど。
その後泣かなくなって、ワッペンもらえるかなと思った時期、
それが短期の少し前だったんですが、
他のお友達がワッペンをもらって帰ってきたのに
ayahiはもらえず。

次回もらえなかったら聞いてみたら?と言ったら聞いてきて
短期がんばろうねと言われたとのこと。

他の級にも、短期に入ってない子はワッペンもらえたのに
短期に入ってる子はもらえなかったという話を聞いて、すごく理不尽に思いました。

何よりayahiが、泣かなかったらもらえるって言ってたのに何で?と泣いたほど。

スイミング側としては、短期のときにワッペンをあげたいみたいだけど
それってスイミング側の都合だし、
短期直前でワッペンをもらって、短期でもらえなくてもその後の通常クラスでもらえたほうが嬉しいとこちら側は思うのですが。


そして短期教室。
ayahiのクラスは7人しかいなく、コーチが一人で少し手が足りていないように感じましたが
通常クラスより泳ぐ時間は多く、ほどんと頑なにしなくなっていたお昼寝をするほど。

毎日とても楽しそうに頑張ってました。

ちゃんと足が出来てるかな?と後ろ(足)を見ながら泳ぐので
身体がねじれてまっすぐ進まないのが私としては気になるところですが。
あとは、わっかとりで自力でもぐるのが難しい様子。

それでも頑張る前向きな姿勢が見られました。

最終日の昨日、終了証と一緒にワッペンもらって帰ってきました。

すごく長かったウマ1。
お友達にも、ウマは躓く場所、と言われてたのがずばりその通りになりましたが
また一歩前に進めたと思います。

暑い中、毎日のように自転車、雨の日は近所のお姉ちゃんの家まで車借りに行って送り迎えした私もお疲れ。

また来週からは通常クラス。
ウマ1で長く練習したので、この後はスムーズに進めばいいのですが。


ちなみに、短期前にワッペンをもらえなかったという件については
短期のアンケートに書かせていただきました。
普段から投書箱があればいいのにと思います。

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
6509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2601位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
