

新生児ちゃん

友達が出産したので、病院まで新生児ちゃんを見に行きました。

IMG_4970.jpg

あくびしててかわいい☆
なんとayahiと出生体重が一緒だったんです!
なんか運命感じる♪
こんなにちっちゃかったっけ~?と
久々の新生児ちゃんに若干戸惑う私(笑)
すごくかわいくて癒されました☆

IMG_4976.jpg
IMG_4979.jpg

ayahiと並んで撮ったら、、、
お姉ちゃんになったねぇ~としみじみ。
ayahiは今、赤ちゃんに興味津々。
つんつんしてました(笑)


出産祝いはこれ

t02200146_0265017610581361399.jpg
t02200147_0800053310581361398.jpg

綿100%のブランケット。
夏生まれの子にはこれがいいかなと思って。
真っ白って、赤ちゃんにどうしてこんなに似合うのかなぁ。

はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りものはじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの
(2006/07)
村林 和子

商品詳細を見る


この本から編みました。
たまには編み図を考えずに無心に編むのも楽しい☆


お仕事blogにも記事にしました→


これからの成長が楽しみ☆
ayahiとも私とも仲良くしてね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

お揃いエプロン

エプロンを作ってもらいました☆

普段料理するときにエプロンはつけませんが
たまに料理教室なんかに行く時に持っていなくて困ったことがあったので
ひとちゃんにオーダーしてたんです。

bf57ba4d299f971cbe1f2f5fbb77dce2.jpg

ひとちゃんのblogから画像借りました。
そのときに記事はこちら

IMG_4831.jpg

親子でお揃いのエプロン。

ポケットもついていて、リバティのバイアスがポイントでかわいい☆
ayahiもかなり気に入ってます。

エプロンって
私は背中でバッテンになってるタイプがイメージとしてあったので
そうやって作ってもらいました。
ayahiも同じなんだけど
ayahiは自分でつけられないから
違うタイプのものを頼めばよかったかな、と完成してから思う私^^;
自分のことばっかりでayahiのことあんまり考えてなかった・・・

よく、小学生の料理教室とか
親子で料理教室っていうイベントがあるので
そういうのに着ていけるっていいなと思います。

これを着て、チーズケーキ作りにも行って来ました。
ayahiもお手伝いして、味見して(笑)
先生のおかげでおいしいチーズケーキが作れました。
また教室に行きたいと思います☆
教室に行ったときにことはこちら

おまけ。
そういえば、ひとちゃんが3月に神戸に来てくれたときに
coharuちゃんとお揃いのポシェットをプレゼントしてくれました。
これもお気に入りで
3歳にして、カバン持ちです。
毎日どれにしようかなぁと言う姿は、立派な女の子ですね。

IMG_4645.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

モニター

以前blogで応募していたモニターに当選しました。
blogに書くのがすっかり遅くなってしまいましたが・・・

あたったのはこちら
img_product_8341905224bbac2058bd5b.jpg

使い始めは慣れませんでした。
というのも、それまでもう少し小さめのショルダーバッグを使っていたので
このバッグは大きいのにポケットはひとつしかなく、お財布も下の方に埋もれてしまいがちだったんです。
また、公園などに行った時に、
大きめのかばんは置いておいて、貴重品の入ったショルダーバッグを持って遊ぶ癖がついていたので
大きなかばんを持って遊ぶには不便を感じていました。
以前、置き引きにあったことがあるので
それ以来、貴重品は肌身離さずが基本です。
それに私はもともと物持ちなので、かばんが大きくなると
それに見合った物を入れるので重たくなりがちなんですよね。

最初はこのバッグの中に、貴重品だけが入る小さめのショルダーを忍ばせていたんですが
それもショルダーの紐が絡まったりと逆にややこしくなったのでやめました。

段々慣れてきて、今ではどこに行くのもこのかばんです。
旅行に行くときなどは、一眼レフカメラを持ち歩くのですが
このかばんの大きさだと入るのも嬉しいところ。

ただ、本来の目的であるエコバッグとしてはというと・・・
私は出来るだけまとめ買いをするようにしているので入りきらないし
液体などが付着するのもいやだし
いまいちかなと思います。

欲を言えば、自分の体に面する方(内側というんでしょうか)や
中にももう少しポケットがあれば嬉しいと思いました。

気になる人はこちらから
イグスタイルファニチャー オンラインショップ

イグスタイルファニチャーファンサイト応援中

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

念願のキンギョさん

なかなかカニさんを脱出できなかったayahi

4月の最後のレッスンの時にキンギョさんがもらえなくて落ち込んでたら
コーチが「じゃあ今度コーチがキンギョさん釣ってくるわね」と言ってくれて
連休明けの5月6日(木)に無事キンギョさんをもらえました。

IMG_4944.jpg

こんな顔してますが、すごく嬉しかったみたいで
「早く帽子につけて!」と催促されました。

続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

GW 毎年恒例だんじり祭り

5月4日5日は毎年恒例地元のだんじり祭り☆

大学生の頃はキャンプのボランティアリーダーで参加できなかったけど
幼稚園の頃から形は変われど参加し続けてる行事です。

まずは神社で屋台遊び。

IMG_4908.jpg
IMG_4910.jpg
IMG_4912.jpg

アンパンマンのお面は以前造幣局の桜の通り抜けで購入したものを持参してます(笑)
ヨーヨーつりも上手に出来るようになってきました。
ayahiのお気に入りは、写真にはないけどスマートボール。
今回は店番の人がいなかったので出来なかったけど
見つけると必ずするもののひとつです。

ちなみに私はたこせん(あればたません)とベビーカステラ。
食い気に走ります(笑)
ベビーカステラって子供の頃高いので選択肢に入らなくて
大人が買うのをもらうスタイルだったのが
自分で買うようになるとは
私もちょっぴり大人?!(笑)

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
2385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
982位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
