

我が家にも・・・

ついに我が家にもやってきました・・・
胃腸風邪
流行ってるとは聞いていたものの、急にやってきますね~。

もともとayahiは身体が丈夫なのか
まだおっぱい飲んでるからかな・・・
ほとんど風邪引いたことがありません。

なので、今回の胃腸風邪は親子共々きつかった~
いや、まだ全快じゃないんだけど

木曜日の夜からお腹を下して
金曜日に病院に行って
それから自宅安静。

もともと熱が出てもすぐには病院に行かない私だし
病院に行っても、おっぱいの力でどうにかなると
もらった薬もほとんど飲ませたことがない私。
自然治癒力に任せようという考えです。

でも、今回はayahiもかなり辛そう。
夜中も下痢で起きたり
オムツかぶれもひどいので
自分でも異変に気づいてるのか
粉薬もちゃんと飲んでます。
薬を飲んだ後に特別チョコレート食べれるっていうのもあると思うけど。

それにしても、もうちゃんと粉薬飲めるのね。
飲めないと思ってお白湯に溶かしたり
ヨーグルトに混ぜてみたりしたけど
薬だけで飲むと言って、ちゃんと飲めたayahi
それに母はびっくりしました。

下痢なだけで
気持ちは元気なayahi
顔色悪かったりするものの
家の中では普通に過ごしてます。

早く治して
また元気に公園で遊びたいねぇ~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

おともだち

昨日はayahiのスイミングのお友達、アンちゃんとその妹、モモちゃんと遊びました。
アンちゃんはayahiと同じ年で、
2年保育で今年は幼稚園に行かないという共通点、
そして美人なmisaママに惚れて(笑)
仲良くなったんですが、
スイミング以外で遊ぶのは初めて。

もともと離婚して神戸に帰って来てからは
なかなか親子共々お友達がなかなか出来なかった私たち。

いつもよく行く公園でお友達が出来たものの
お兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が多いのと
公園で逢ったら遊ぶ、っていうスタイルなので
それはそれで楽なんだけど
ふとお家に行って遊びたいなぁと思うときに
声を掛けれる友達があんまりいなかったんです。

だから、アンちゃんとのスイミングでの出逢いは嬉しかったなぁ
misaママがfc2 blogしてるって聞いてまた親近感沸いて(笑)
misaママblogはこちら
だから最近前よりちょこちょこ更新頻度が上がってるという単純な私です。



続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

七五三

これまた去年の出来事ですが・・・

11月13日(金)大安に七五三をしました。

私と姉とayahiの3人だったので
人の多い土日を避け、
写真館に予約の相談をしに行ったところ、
大安にする人が多いというお話を聞き、
平日の大安が13日だということを知り13日にすることにしたんです。

とはいえ、13日の金曜日、ジェイソンですね(笑)



続きを読む

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

3歳の誕生日は東京ディズニーランド&シー

11月のayahiの誕生日に、
東京ディズニーランド&シーに行って来ました。

本当は誕生日前に行く予定だったんですが
都合が合わず誕生日を含めた2泊3日で行くことに。
(ちなみに最終日が誕生日でした)
3歳からは飛行機代がかかるのでもったいなかったのですが
しょうがない。。。

ちょうどハロウィンとクリスマスの間の期間で特にこれといったイベントはなかったんですが
当初の予定で、前倒しで行っていたらハロウィンの時期で
おばけとかが怖いayahiにとっては楽しくなかったと思うので
結果オーライといった感じでした。


続きを読む

テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

あけましておめでとうございます

2010年明けましておめでとうございます☆

マイペース更新ですが、ぼちぼちと続けてこれています。
お仕事blogを始めてからはこちらがかなりおろそかになってますが・・

去年の出来事も今更ながらアップしていくとは思いますが
どうぞお付き合いくださいませ

DSCI4039.jpg

2歳の誕生日にプレゼントでもらった自転車が
去年末、ようやくこげるようになりました

公園で一緒に遊ぶお友達は2歳でも出来ていたのに
ayahiはなかなかできずだったので少し不安でしたが
それも子どものそれぞれのペースなんですよね。

なかなか前に力を入れてこぐということが難しかったみたいで
苦労してました。
そして、私もイライラしてました^^;

でも、こげるようになったので母子で大喜びです

2009年のうちに何とかできるようになったのも
何となく嬉しい私なのでした。

今年もどうぞよろしくお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

kanikanitto よつば

Author:kanikanitto よつば
編み物作家kanikaniです。
編み物などのハンドメイドのことから、育児や料理のことを綴っています。

お仕事専用blogはこちら→http://ameblo.jp/kanikanitto428/

過去のblogはこちら→http://yaplog.jp/kanikanitto428/

HPはこちら→http://kanikanitto428.web.fc2.com/

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
birthday
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
7793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
2993位
アクセスランキングを見る>>
ママキャリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
